Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

【ホワイトカラー】ドラマ英語【This can wait.】

こんにちは。ふぅです。 今日は最近私が大ハマりしている、ホワイトカラーからワンフレーズお届けします。今回はちょっと簡単すぎるかな・・・?

【NCIS】ドラマ英語【Do you buy that?】

こんにちは。ふぅです。 最近本当に英語の記事ばっかりですみません。文房具、今あんまり買ってないんですよね・・・ さて、今日はそんな「buy(買う)」を使ったフレーズをご紹介。

【NCIS】ドラマ英語【I didn't see that coming.】

Hi people! This is ふぅ! 自分の名前「ふぅ」を英語表記すると、某ストリーミングサイトと同じになってしまうのが悩みです。 今日のドラマ英語、お題は「I didn't see that one coming」です。耳にしたことありますか? ではでは、Here we go!

トラベラーズノート リフィル用バインダー

こんにちは。ふぅです。 最近買った文房具が何だったか全く思い出せません。若年性痴ほう症・・・? 唯一思い出せた、リフィル用のバインダーについて。

【NCIS】ドラマ英語【I'm on it】

こんにちは。ふぅです。 台風すごいことになってますね。これ以上、九州を天災に荒らしてほしくない気持ちです。 文房具がネタ切れなこともあって、ドラマ英語をご紹介します!今日は比較的使えるフレーズを取り上げているつもりです。というか、前回↓の記事…

【NCIS】ドラマ英語【On your six】

こんにちは。 ふぅです。 今日は調子がいいので、もう1本記事をあげます!文房具ではなく、ドラマ英語!今回はマジでいつ使うの?みたいな英語をピックアップしてみようかと思います。

文房具英語【ホッチキス】

こんにちは。ふぅです。 第2回文房具英語のテーマは【ホッチキス】です。これは有名な話なので、知っている人が多いかもしれないですね!

文房具英語 【ボールペン編】

こんにちは。ふぅです。 あまりにも書くことがなく、なにか役に立つ記事を書けないかな、と考えておりました。 「好きなもの」と「英語」という組み合わせに至ったので、ちょっと書いてみようかと思います。 今日の文房具は、【ボールペン】です。(前回もボ…

オタク

こんにちは。ふぅです。 今日は私のオタクな話。

ボールペンの話

こんにちは。 ふぅです。 最近何をやる気が起きなくて、新しいことが億劫になってます。 新しいことだけでなく、やるべきことすら手に付かないのでたちが悪いんですけどね。 梅雨のせいなのか、鬱なのか・・・、低気圧かもしれないなぁ。

うちのトラベラーズノートさん

ご無沙汰しております。ふぅです。 今日もトラベラーズノートの話。

トラベラーズノート オリーブエディション

こんにちは。ふぅです。 今日はようやく手に入れたアレのお話し♡

Kaweco

こんにちは。ふぅです。 今日はちょっとだけ、文房具自慢を

最近の文房具

こんにちは。ふぅです。 最近、トラベラーズノート関連で来てくださる方が多いです。恐るべしトラベラーズノート人気!! ということで、最近サボっていた文房具に関して!

トラベラーズノート 方眼ノート

こんにちは。ふぅです。 またまたトラベラーズノートの話題。

最近の文房具事情

こんにちは。ふぅです。 少しの間文房具に関して書いてなかったな~と思いまして、最近の文房具にかんして、つれづれ書いていきます。

CSI~科学捜査班~ マイアミ

こんにちは。ふぅです。 またまた、私の偏愛海外ドラマをご紹介します。大好きCSI~科学捜査班~シリーズの、マイアミ編ですよ!

トラベラーズノートのその後

「その後」っていうほど買ってから時間が経っていません・・・。ただ書きたいだけです。お付き合いください。 今日はリフィルとかカスタマイズとかに関して。 ※画像の追加は後日します。

トラベラーズノート

こんにちは。ふぅです。 とうとう「アレ」を買ってしまいました。今日はその「アレ」に関しての記事を~

CSI~科学捜査班~ ベガス

こんにちは。ふぅです。 恒例になりつつある偏愛ドラマブログです。本日は「CSI~科学捜査班~」に関してご紹介します。

NCIS~ネイビー犯罪~NO

第1弾からの続きで、私の大好きなドラマをしつこくご紹介していきます。第3弾はNCIS~ネイビー犯罪~NOでございます!前の記事のオリジナル版から派生した、スピンオフドラマです。

NCIS~ネイビー犯罪捜査班~ LA

こんにちは。ふぅです。 前回からの続きで、私の大好きなドラマをしつこくご紹介していきます。第2弾はNCIS~ネイビー犯罪~LAでございます!前の記事のオリジナル版から派生した、スピンオフドラマです。

NCIS~ネイビー犯罪捜査班~ オリジナル

こんにちは。ふぅです。 本日は、以前書いたおすすめ海外ドラマの、シリーズ事のより詳しい紹介をします。 偏愛ドラマばかりなので、長くなるかもしれませんが、お付き合いよろしくお願いします。どのドラマも、キャラクター1人につき1つの記事くらいで紹…

最近の文房具事情

こんにちは。ふぅです。 最近研究室が引っ越しをしました。 机がバカみたいに大きくなった代わりに、本棚が小さくなりました。机の上にカオスが広がってしまいました。こうして、私の机整頓のミッションが始まったのです。

おすすめ海外ドラマ CSI編

こんにちは。ふぅです。 先日ご紹介したおすすめ海外ドラマの第2弾!本日は「CSI~科学捜査班~」編です。 CSIとは、科学捜査を中心とする捜査官たちのチームのこと。どんな難解な事件も、科学の力で証拠を得て真実と犯人を追い詰めていきます。

おすすめ海外ドラマ NCIS編

こんにちは。ふぅです。 このブログのテーマでもある海外ドラマ。私がアディクトしているものをご紹介していくシリーズ。 本日は大本命の「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班~」をご紹介! 今後、それぞれのスピオフごとに詳しくご紹介していきます。

最近の文房具

こんにちは。ふぅです。 今日は、文房具に関しまして~ 年に10回くらいやってくる(2週間くらい続く)、文房具欲しい期間。最近またノートやペン、メガネケースなんかにお金をかけてしまいました。

腕時計

お題「腕時計」 こんにちは。ふぅです。 更新が開いてしまいました。本格的な気分屋更新です。 今日はお題を回してみました~

amazonプライムデー

うぅぅ・・・今年も来てしまいました。誘惑の多い日です。 こんにちは。ふぅです。 本日、7/12はamazonのプライムデーです。当然のようにプライム会員なふぅさん、誘惑と戦っております。

KIndle Fireを買ったよ!

【7/12追記】こんな日記みたいな文章に、レビューとか題名をつけてしまったがために、たくさんの方のお時間を無駄にしてしまっている気がします。すみません。ちょっと題名を変更して、あんまり引っかからないようにします。もっと有用なブログ様にたどり着…

買った文房具・買いたい文房具

こんにちは。ふぅです。 この前お出かけしたときに、また文房具を買ってしまいました。ただ、買いたいなぁと思っている文房具は見つかりませんでした。 といった内容で、更新していきます。

覚える手帳

こんにちは。ふぅです。 私は日々いろんなことを考えて、調べます。でも、大概のことはすぐ忘れてしまって、欲しいときに思い出せません。そして、寝る前とかに思い出して、寝れなくなったりします。 だからこそ、私は覚える手帳をつけているのです。

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは。ふぅです。 今日もお題スロットを回してみました。 誰もがたまにするであろう、ちょっとした贅沢。私も学生の身ではありますが、たくさん頑張ったあとに、ちょっとした贅沢を楽しんでおります。そんな私の、贅沢を書い…

海派?山派?

お題「海派? 山派?」 こんにちは。ふぅです。 今日からGWの方も多いのではないでしょうか?今日もお題スロットを回しました。これ面白いですね。 今日のお題は、海派? 山派?です。

お気に入りの文房具

お題「お気に入りの文房具」 こんにちは。ふぅです。 書くことに困って、お題スロットを回してみると、私にぴったりなお題が!ということで、お気に入りの文房具のご紹介~

好きな色

お題「この色が好き」 こんにちは。ふぅです。 恒例になってきました、お題スロットネタです。本日は、この色が好きで更新していきます。

昨日買った文房具

こんにちはふぅです。 今日も文房具に関しての記事です。昨日買った文房具のお披露目&感想です。

気になった文房具

こんにちは。ふぅです。 今日、とても気になった文房具があります。とってもハイテクな機器にも思えたのですが、一応文房具というくくりで書きますね。 それはブギーボードという名前の、電子メモパットです!

文房具のこだわり

こんにちは。ふぅです。 いつもはフェアドルの話ばかりですが、今日は私のこだわりに関して記事にします。 実は、私は文房具大好きさんなのです。 お気に入りのペン:メッセージペンシリーズ 最近でこそ、忙しさから収まりましたが、以前までペンとか集めま…

サンリオキャラクター大賞

今年もやってきましたーサンリオキャラクター大賞の投票期間ー こんにちは。ふぅです。 サンリオキャラクター大賞の投票期間が、少し前から始まりましたねー!サンリオに好きキャラがいるから、頑張りたいシーズン とはいいつつ、Twitterのサンリオ男子のツ…