Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

昨日買った文房具

こんにちは
ふぅです。

今日も文房具に関しての記事です。
昨日買った文房具のお披露目&感想です。

昨日買った文房具は...

  • 暮らしのキロク
  • ペンと持つふせん、PENtoNE
  • Mildliner

暮らしのキロクは、shoppingを購入。

f:id:huu_san:20160424003842j:plain
早速他の付箋たちと、ほぼ日もどきの手帳に~

買ったお洋服や文房具の感想を、まとめるのによさそう!
そして、このチェックが可愛らしいですね!

欲を言えばメモ欄がもう少し大きかったら、よりうれしいのですが、こんなもんですかね?
私が書きすぎるところがあるのかもしれませんね。
シンプルにを心掛けねば・・・

PENtoNEは、大学の生協でも気になっていましたが、柄が好きではなくて見てるだけでした。
でも、今日行った書店では好みのがあったので購入。
¥740+税で少し御高めかな?といった感じ。

ペントネ
画像は借りてきたもの。私が買ったのは左から3番目。

これ、ロール式の付箋が、ペン型の筒に入ってるので、携帯性はばっちり。
カッター代わりの、プラスチックのでっぱりが少し邪魔かな・・・

そして、最初は慣れないのもあって、ちぎったところがグチヤってなりました。
慣れたら綺麗に切れたので、そこは◎

フィルム付箋なので、筆記用具によっては書きづらいかもですね・・・
ふぅさんは、油性ボールペンなので問題なし。
リフィルを買ってまで使い続けるかは、要検討ですね。

それから、Mildliner

これは安定の発色。
今まではマイルドバイオレットマイルドグレーを使っていました。
今回はマイルドレッドも追加。

全部可愛らしい色で、大好きです。

文房具を扱っている書店に行くと、本を見ている時間よりも、文房具を見ている時間のほうが長くなってしまいます。
どっちかというと、文房具がメインだったり・・・

ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください!

注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想です。
-個人の特定を懸念して、画像は公式サイト様より引っ張ってきたものになります。ご了承ください。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。