読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

買った文房具・買いたい文房具

文房具 日記

こんにちは。
ふぅです。

この前お出かけしたときに、また文房具を買ってしまいました。
ただ、買いたいなぁと思っている文房具は見つかりませんでした。

といった内容で、更新していきます。

今回購入したのは、ORANGE AIRELINEのメッセージペンと、そのリフィルです。

私は、気に入ったデザインのものをコレクションしてしまう、悪い癖があるんです。
このメッセージペンも握ったときの感触が好きで、5本も色違いで持っています。

f:id:huu_san:20160531211212j:plain

ミニマリストなんて、夢のまた夢ですね・・・

父親譲りで、母にはあまり歓迎されない癖でした。

なぜ、ここまでメッセージペンを好むのかというと、その細さと軽さにあります。

私の中で、手紙などしっかりと文字を書くときは、太目で重たい筆記用具がいい。
メモや手帳でさらさらと書くときは、細目で軽い筆記用具がいいと、思っています。
これが1番しっくりくるルールなのです(当社比)

メッセージペンは主に手帳用・メモパット用なので、後者ですよね。
手になじむ細さで、軽さもぴったりだったんですよね。
見た目もおもちゃ感があって、色の発色が可愛くて好きです。

赤いペンはキャメルの手帳、黄色いペンは赤い手帳、なんて合わせるものも選べます。
ファッションみたいで楽しい~

それから、STALOGYのマスキング丸シールを買い足してきました。

大学は祝日がお休みじゃなかったり、その振休があったりします。
そういうのの管理のために、丸シールをずっと使ってます。

お休みはオレンジ・出勤の祝日は紫、特別なことがある日はハートなどなど・・・
貼っても下の文字が透けるので、手帳の日付に貼って管理しています。

なんといっても、貼ってはがせるのも強いですよね。
予定が急に変わっても、シールをペリッとはがして違う日にペタリ。
スケジュール管理には、すごく重宝します。

あと、手帳がちょびっと明るくなる、ような気がします。

この2つはすぐに見つかったのですが、今気になる文房具には会えませんでした。HIGHTIDEの4色ペンです。
また新しいペンを増やそうとしています・・・

f:id:huu_san:20160531112515j:plain

これも、細身でシュッとしてて、レトロな雰囲気に惚れております。
お父さんビジネスマンが持ってても、問題なさそうなデザイン。

ボディのカラーも8色で可愛い!
ゴールド・ホワイト・レッド・オレンジがいいな~
でも、ベーシックなブラック・ネイビーも気になる~とか考えてます。

約800円と、そこまでチープなものではないので、熟考の余地がありますね。
コツコツ集めるのも楽しみの一つですし。
だめだ、コレクター癖が・・・

文房具の置いてるお店は、お財布の口をしっかり締めておかないと入れませんね!

そんなこんなで、今気になる文房具でした。

 

注意

‐記事の内容は、あくまでも個人の感想です。
-個人の特定を懸念して、画像は公式サイト様より引っ張ってきたものになります。ご了承ください。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。