
Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

おすすめ海外ドラマ NCIS編

こんにちは。
ふぅです。

このブログのテーマでもある海外ドラマ。
私がアディクトしているものをご紹介していくシリーズ。

本日は大本命の「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班~」をご紹介!

今後、それぞれのスピオフごとに詳しくご紹介していきます。

ネイビーとは、ご存知の通り海軍のこと。
アメリカ海軍や海兵隊が被害者・容疑者になった事件を捜査する、捜査官たちのお話です。

まずは、本家の「NCSI ~ネイビー犯罪捜査班~」のご紹介です。

f:id:huu_san:20160826093344j:plain

リーダーのギブスは元海兵隊の凄腕スナイパーで、悲しい過去を持つロマンスグレーの男性です。
人の背後に無言で近づくことが得意で、部下たちをびくびくさせることも。
とってもアナログだったり、サバイバルに長けていたり、家の地下で船を作っていたり・・・面白い設定がされています。

そんな彼の下で働く部下たちも、個性派ぞろいです。
チーム内外の人間関係も、面白みの1つですね!

私のお気に入りのキャラクターは、分析官のアビー
とってもキュートで、チャーミングなキャラクターです。

基本的に1話完結です。続き物じゃないのもいいところの1つ。
ストーリーは、スリリングな部分とコメディーな部分が、絶妙なバランスで混ざっていて、見ていて飽きない番組です。

何度もメインキャストが入れ替わりましたが、アメリカ本国でもとても人気で、視聴率は常にトップ
人気の証拠として、2003年の放送開始から今まで13シーズンの放送が終り、シーズン14・15の制作も決定しているすごいドラマなのです!
(アメリカって最初に人気があったドラマでも、打ち切りになることが多いんですよ・・・。あとシーズン途中での打ち切りも普通。)

そんなNCISは、2つのスピンオフも放送されています。

まずは、潜入捜査を主な任務としたNCIS LA。

f:id:huu_san:20160826093417j:plain

LAを舞台に、ど派手なアクションと華麗な潜入捜査が見れます。

個人的には本家と少し設定が違って、苦手です。
アクションや、出生の秘密を追いかける系のお話しが好きな方にはいいかも?

そしてもう1つが、NCIS NO

ノーじゃなくて、ニューオーリンズの略ですよ!

f:id:huu_san:20160826093438j:plain

独特な文化を持つニューオーリンズを舞台に、捜査官たちが奮闘します!
こちらは本家に近い設定ということもあって、とても楽しんでいます。

何より、リーダーであるキングの人間性や、穏やかであたたかいニューオーリンズの文化に癒されます。
本家もそうですが、チームが家族のように強い絆で結ばれているのが素敵ですね。

ここでのお気に入りは、ロレッタ・ウェイド
ニューオーリンズをこよなく愛す、心優しい女性です。

彼女は検視官という立場なのですが、彼女の助手との掛け合いは最高に笑えます。
そして、彼女の言葉には重みがあって素敵ですよ。

どちらも面白いので、ぜひチェックしていただきたいです!

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!

注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想であり、公式の発表とは異なる場合がございます。
‐この記事に掲載しているゲーム画面の画像は、すべてゲームを提供している会社様に属するものです。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。