読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

最近の文房具事情

 

こんにちは。
ふぅです。

最近研究室が引っ越しをしました。

机がバカみたいに大きくなった代わりに、本棚が小さくなりました。
机の上にカオスが広がってしまいました。
こうして、私の机整頓のミッションが始まったのです。

私、持ち歩く荷物は少ないのですが、机の上の荷物は人一倍多いタイプの人間です。

さっきまで、書類や研究のノートがいつ雪崩を起こすか、ハラハラしておりました。
そして机は広いのだから、ブックエンドとかを買えばいいじゃないかと思ったんですが・・・
ここでも文房具への変なこだわりが邪魔して、なかなか購入に踏み切れなかったんでうすよ~。

だって、欲しくないものにお金使いたくないんだもん。
どうせ、最終的には家で使うことになるんだし~
と、いろいろな不満を口にしつつ、購入したのがburoのファイルスタンドです。
決め手は紙製じゃないことと、ぱきっとした赤色です。

f:id:huu_san:20160913151405j:plain
購入したのは右から2つ目の赤色

私物をまとめているメッシュポーチが黄色なので、一緒に置くとレトロな雰囲気です。
平積みだったファイル類がきちんとなって、机の上がやっと落ち着きましたよ。
端末の空気口だけ塞がないように気をつけなきゃな・・・

さて、そのほかの私の中でのヒット文房具です。

100円ショップ・セリアで購入したポケットファイルです!
16枚ポケットが付いていて、薄くて、色味がそれなりにオシャレ!
紺と白を使ってます。

何よりもうれしいのが、薄い
背表紙というのでしょうか?そこがほぼないんですよ~

その代わり、背表紙にはタイトルがつけられません。
私た、タグ付ける奴で見分けをつけてます。
こっちのほうが横からも、上からも見分けがつくから便利かも・・・。

あと、文房具は関係ないんですが、すっごいつぼったガチャがあります。

ディズニープリンセスロゼットガチャです。
200円でめっちゃクオリティー高いのが出てきます。
いい年して2回も回しました。

なんだかすごくまとまりのない記事になってしまいました。
それでは、良い一日をお過ごしくださいませ。

注意
‐記事の内容は、あくまでも個人の感想であり、公式の発表とは異なる場合がございます。
-ブログ内の画像は公式サイト等からいただいています。
‐ブログ内の画像、文章の転用はご遠慮ください。