Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

トラベラーズノート

こんにちは。
ふぅです。

とうとう「アレ」を買ってしまいました。
今日はその「アレ」に関しての記事を~

「アレ」とか言ってますが、タイトルの通り、トラベラーズノートレギュラーサイズを買ってしました。

いや、もう逆に今までもってなかった方がおかしいんですけどね。
だって、ノートカスタマイズですもん。
私の好きな要素しかない。

そして、今回実際に手にして、今まで買わなかったことを後悔しました。

ずっと気になってはいて、他の方のブログを読んだり、IGでタグ検索をしたりしていました。
今までは、下記のような理由を何かしらつけて、買わないようにしていました。

・革の手入れがそれでなくても間に合ってない(財布・鞄の革を、放置している)

・カスタマイズしても使わなくなるかもしれない(相性が悪いととことん悪く放置するタイプ)

・ノート類は、ただ革に惹かれただけで買うべきではない(使い勝手が分からない。怖い。)

・毎日何か書くようなエキセントリックな生活していない
 (IGとか載っているノートはすごいオシャレにいろいろ書かれていたので、私には無理と思いました。)

毎年こんな感じで見送っていたのですが、今回、事件が起きたのです

来年用の手帳を買うためにLOFTに行ったのですが、私愛用のReptilaがない!!!!
オレンジが売り切れだなんて!どうしよう!と、なった訳なのです。
大げさですね~。

一瞬違う色に妥協しようかと悩みましたが、1年使うと思うと妥協できず
違うLOFTと東急ハンズ2件を梯子するも出会えず
絶望に打ちひしがれていた時に、ふっと目に留まってしまったのがトラベラーズノートのコーナーでした。
本当に大げさですね~。

愛用品が見つからないストレス、4件も回った疲れ、一部店員さんへの苛立ち等・・・
もはや、衝動買いの勢いで購入してしまったのでした。
リフィル買うだけなら普通の手帳を買うより安いし、いいじゃん。ってね

とりあえず、今回は手帳としての購入だったので、手帳セット(?)を購入。
色は大好きなキャメル一択でした。

f:id:huu_san:20161212221059j:plain

どうせマンスリーしか使わないので、リフィルは方眼のみ購入。
付箋とかも入れたいので、クラフトファイルも購入。

早速家に帰ってからリフィルを入れました。(詳しくはまた今度)
開けた瞬間に、革の香りに大興奮しました。変態っぽい
本当はお手入れもしたかったのですが、メンテ用のクリームが切れてたので断念

衝動買いなうえに、目当てのものではなかったのですが、大満足でした。
革って高揚感とか、満足感を与えてくれますよね。
マンスリーの枠も意外と大きく、書きやすい。

今年1番買ってよかった買い物だった気がします!
本当に今まで買わなかったのを、ちょっと後悔しています。

今はシフト表とか、お小遣い帳とかも挟んで使ってます。
方眼のリフィルは正直使い道が見えてません
よく考えたら私、手帳の後ろのフリーページ使ったことなかったわ…。
とりあえず、マンスリーと一緒に挟んでいますが、今後の扱いは不明です。

購入して2日目ですし、これから少しずつ使いやすくしていこうって感じです。
革を育てるのと同じで、このノートを育てていくかな~
もし気に入ったら2冊目も買うかもしれないなーと思ってます。

以上、トラベラーズノートを買った興奮をお届けしました(笑)