読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

トラベラーズノートのその後

文房具 雑記 日記

「その後」っていうほど買ってから時間が経っていません・・・。
ただ書きたいだけです。お付き合いください。

今日はリフィルとかカスタマイズとかに関して。
 ※画像の追加は後日します。

前回書いた通り、私ついにトラベラーズノートのレギュラーサイズを購入いたしました!

色はキャメルでして、思ったよりも可愛い
早速鞄とか爪で傷だらけになってて、ごめんよ・・・って感じです。

さて、前回は断念したお手入れですが、メンテ用のクリームを買ってきました。
いざ!ということでお手入れしたんですが、買ってすぐのお手入れって楽しいですね。早くいい感じに革が馴染んでくれないかな~と、ソワソワ。

~リフィルに関して~

リフィルは、元々ついていたマンスリーとセクションのリフィルを挟んでます。
マンスリーでは、日々の予定を書き込んでおります。(そんなにない)

f:id:huu_san:20161212223815j:plain

それから、前回使い道が分からないと言っていたセクションノートですが・・・
ウィークリーのTODO・体重・体調管理に使うことにしました。
IGで見かけたブレットジャーナルを参考に、続くか分からないですがやってみます。

それから、クラフトフォルダーですが、今まで使っていたシールとかを挟んでます。
付箋とお小遣い帳も挟んでいるので、ちょっとパンパンです。

f:id:huu_san:20161212223832j:plain



~カスタマイズに関して~

カスタマイズは、言うほどまだやってないです。

やったといえば、内側のリフィルをひっかけるゴムを2本に増やしたくらいです。
当分2冊で運用予定なので、装着には2本ないと辛くて・・・
ちょっと不細工になっちゃったので、やり直しを検討しています。

あ、あと表紙を止めてるゴム部分にビーズでチャームっぽいのを作りました。
丸ピンにビーズを通して、ゴムに通すだけの簡単なやつです。
ドイツアクリルビーズがいい感じです

f:id:huu_san:20161212223742j:plain

まだまだ、使い方が試行錯誤段階ですが、トラベラーズノートいいですね~💛
次は何をしようかな~ってなりますね!
ハマりそう~


以上、トラベラーズノート自慢でした。