Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

トラベラーズノート 方眼ノート

 

こんにちは。
ふぅです。

またまたトラベラーズノートの話題。

どうやって使おうかなーと、悩んでいた方眼ノート。

1日1ページは絶対使わない自信があるので、却下
ウィークリーならまだなにか書くかも・・・?ということで使ってます。

だがしかし、フォーマットが決まらない・・・。
IGやブログをいくつか拝見して、どうしようかと思案してます。

基本、日・英・中が混ざる私が書くなら、横書き一択だし。
メモ・紙・写真を貼るなら、スペースには余裕がほしい。

ものは試し精神で、IGで見かけたBulet Journalを参考に初めてみました。

ノートを縦書きにして、見開きを7個に分けて1日ずつログをつけてました。
TODOとか、やったこととか、一言コメントとか。
これはこれで書くことある日だけ書くって感じで気が
でも、日によって枠の大きさが違って書きにくい・・・。

それに、ちょっと大きなメモを貼ったら、TODOが見えなくなる!
せっかく書いた文章も見えないw
辛いw

じゃぁ、横書きにしてみよう!と試したものの、しっくりこず
というか、余計使いにくくなった・・・
名案だと思ったのにな~

2週後からはいわゆるレフト式で書いていこうかと思います。
いっぱい書きたい日もあれば、書くことがない日もある。
なら右側に、書きたい事をダラダラ書いちゃえばいいじゃ~ん!てな感じです。

 

はい、あんまり計画性はないです。

性格ですね。

いろいろ試して自分に合うのを探す過程も楽しいみたいな。

そういうことにしときますw

 

以上、ふぅでした!