読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

トラベラーズノート 方眼ノート

 

こんにちは。
ふぅです。

またまたトラベラーズノートの話題。

どうやって使おうかなーと、悩んでいた方眼ノート。

1日1ページは絶対使わない自信があるので、却下
ウィークリーならまだなにか書くかも・・・?ということで使ってます。

だがしかし、フォーマットが決まらない・・・。
IGやブログをいくつか拝見して、どうしようかと思案してます。

基本、日・英・中が混ざる私が書くなら、横書き一択だし。
メモ・紙・写真を貼るなら、スペースには余裕がほしい。

ものは試し精神で、IGで見かけたBulet Journalを参考に初めてみました。

ノートを縦書きにして、見開きを7個に分けて1日ずつログをつけてました。
TODOとか、やったこととか、一言コメントとか。
これはこれで書くことある日だけ書くって感じで気が
でも、日によって枠の大きさが違って書きにくい・・・。

それに、ちょっと大きなメモを貼ったら、TODOが見えなくなる!
せっかく書いた文章も見えないw
辛いw

じゃぁ、横書きにしてみよう!と試したものの、しっくりこず
というか、余計使いにくくなった・・・
名案だと思ったのにな~

2週後からはいわゆるレフト式で書いていこうかと思います。
いっぱい書きたい日もあれば、書くことがない日もある。
なら右側に、書きたい事をダラダラ書いちゃえばいいじゃ~ん!てな感じです。

 

はい、あんまり計画性はないです。

性格ですね。

いろいろ試して自分に合うのを探す過程も楽しいみたいな。

そういうことにしときますw

 

以上、ふぅでした!