読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

Kaweco

こんにちは。
ふぅです。

今日はちょっとだけ、文房具自慢

前回のブログで、Kawecoの万年筆が欲しい欲しいと騒いでました。
覚えていただいてますでしょうか?

いろいろなお店を覗きに行き。
素人同然なので、お店の方にペン先のこと、
インクのこと、書き心地について教えて頂き、
ついに、ついに、購入いたしました!!!!

スカイラインスポーツのモカと、ラシックスポーツです。

ペン先はFとFFにそれぞれ変更しています。
インクは基本ブルー使いなので、最初についていたブルー
そのうち、コンバーターで違う色に変えようかなぁ・・・


そもそも、なぜ、私が万年筆を買おうと思ったかというと、
文字を大切に、きれいに書く練習が必要だと感じたからです。
急がしさにかまけて、ついついボールペンでグチャッ
文字を書いている自分に嫌気がさしたのです

万年筆は正しく持てないとインクが出なかったりしますし、
なんといっても、そのインクや形状を意識するだけで
文字を丁寧に書こう、大きさを揃えようと思えてしまいます。

英語・日本語・広東語、どの言語でも丁寧に書くと姿が違いますよね。
私自身の姿・心を整えるためにも、文字を意識したかったのです。

 

ちょっと真面目なお話しをしましたが、
とりあえず、Kawecoのスポーツシリーズ可愛いな!とだけ
叫ばしてください。

小さくて、コロンとしていて、手に収まる感じが好きです。
かといって小さすぎない。
作っている方たちに、ありがとう!と叫びたくなる可愛さ♡

Kawecoのスポーツシリーズには、万年筆の他にも
小さい可愛いボールペンシャーペンもあります。
ぜひ手に取ってみてください~

 
以上、ふぅでした。