Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

うちのトラベラーズノートさん

ご無沙汰しております。
ふぅです。

今日もトラベラーズノートの話。

このブログでもしょっちゅう書いているトラベラーズノートですが、
私は3冊持っています。
なんか、可愛い子を侍らせている気分でいいですねw

3冊も何に使ってるんだと、よく言われるので少しうちの子をご紹介します。

うちのトラベラーズノートさん達

1.レギュラーサイズ キャメル

2.パスポートサイズ 茶色

3.レギュラーサイズ オリーブ

 

1.レギュラーサイズ キャメル

1番付き合いが長いのがキャメルになります。
とは言いつつ、まだ7か月くらいなんですが・・・。

【利用用途】

 ・ウィークリーのスケジュール管理
 ・コラージュ
 ・旅行の記録管理

【リフィル】

 ・方眼紙
 ・1/2ノート
 ・クラフトファイル

f:id:huu_san:20170704194801j:plain

週末とか1日の終わりとかに、まとめて記入することが多いです。
その日、その週にあったことの記録に使っています。
写真やイメージ、レタリングのコラージュとかをまとめるのも同じノートです。

旅行に関しては、別に1/2ノートを使ってまとめています。
どうしても写真や貼る物が多くなるので、分厚くなってしまいます。
またその週のページだけでは収まらなので、ここだけ区分けしてます。

このブログを見てお分かりの通り、気分の上がり下がりが激しいので、
更新も疎らですが、比較的埋まっていることが多いです。

記入場所は基本、家のデスクに限られます。
コラージュには大量の資料が必要だし、第一分厚いのでお留守番が常です。
カフェで記入とかもほぼしないので、連れ出すことは稀です。
でもほぼ毎日触るので、革の発育はいいです。

 

2.パスポートサイズ 茶色

【利用用途】

 ・デボーション

【リフィル】

 ・方眼紙
 ・クラフトファイル

1日1回聖書を開いてデボーションをしています。
聖書に関して、学んだことをまとめるノートです。

 

3.レギュラーサイズ オリーブ

【利用用途】

 ・マンスリースのケジュール管理
 ・仕事関連の資料の管理

【リフィル】

 ・マンスリー
 ・クラフトファイル

f:id:huu_san:20170704194213j:plain

マンスリーとウィークリーは、記入するタイミングが違うので分けています。
ウィークリーは事後、マンスリーは事前に記入する感じですね。

仕事の予定は青、プライベートはピンク、その他は黒で書いてます。
マス目はそんなに大きくないので、簡素に書くことが多いです。
題名・時間・場所の3点。あと場合によっては誰ととか、持ち物も書きます。

更新頻度は3冊の中で1番低いかもしれません。
予定ができた時に、ガリガリっと書いてしまいます。
ただ、持ち歩き率は1番高いですね。出かける際は、必ず持って出かけます。

リミテッドエディションだったこともあって、電車とかで無造作に取り出すと、
知っている人なのか、じっと見られることがありますね。

 

ジッパーなんかを挟んでいる方もよく見かけるんですが、
重たいカバンが大っ嫌いな私なので、極力物を持ち歩かない方向で頑張ってます。
トラベラーズノートにも最小限の装備で耐え忍んでもらってますw

トラベラーズノート好きな人のコミュニティーとかあるのかなと思いつつ、
1人でゴリゴリ使ってる私です。
以上、うちのトラベラーズノートたちでした。