Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

オタク

こんにちは。
ふぅです。

今日は私のオタクな話。

私、オタクなのです。

ご存知の通り、文房具、革製品、刑事ドラマをこよなく愛する私。
この前も、東京駅にできたばかりの、TRAVELER'S FACTORYのお店に行ってきました!(その記事はまた今度)

そのあたりもオタクなのですが、漫画・アニメでもオタクをしております。
うちの両親は2人ともオタクなので、サラブレッドですよね。オタクの・・・
革・刑事ものもよくよく考えると、両親の影響か。

特に好きなのは、以下2つ。

MARVELをはじめとたアメコミ 
セーラームーンが代表格な、魔法少女もの

・・・よく、「統一感ないね」と、言われます。
要は男親と女親の趣味を、両方そのまま受け継いだ感じですかね。
どちらもコミックから制覇しております。

MARVELなど、アメコミに関しては、漫画・映画あたりをせめております。
スパイダーマン、映画の新作が出ますね!
アイアンマンはコミックの方で、世代交代があり、アイアンハートなる黒人の女の子が主人公になるそう。

アイアンマンが特に好きで、以前行ったMARVEL展、大きい像に感動!
歴代のスーツが並んでいて興奮!
1回目のガチャで彼を引いた時は、泣きそうでした。(笑)

キャプテンアメリカも好きです。

それに比べて、魔法少女ものグッズの収集に勤しんでおります。
最近は、大人をターゲットにしたガチャや食玩が多くて困ります。

基本ガチャはしない主義なのです。際限なくやっちゃうので・・・。
でも、セーラームーンスティック&ロッドは特別でした。

何このクオリティー!キラキラピンクじゃん!
500円で台座付き!ロッド毎に台座の長さが違って、全部高さが揃う!!
羽根が動く(カレイドムーンスコープ)!リップが回せる(外部戦士のリップ)!

コンパクトミラーも可愛くてですね・・・。
中開けてミラー、もう一つあけて小物入れ。
使い道はないですが、集めてディスプレイしています。
・・・すごい男前系の部屋に(笑)

ちなみに、キャラクターはセーラーウラヌスが好きです。
トムボーイだった私、イッケメーン!な彼女の真似っ子ばかりしていました。
(アメリカでは、ウラヌスとネプチューンは従姉妹設定なのですが、本当は違うんですね・・・)

こんな具合で、しっかりオタクサラブレッドに育った私ですが、
アイドルオタクだけは経験したことがないのです。
世の中に数多いらっしゃる、きらきらアイドルさん。
一度、どっぷり浸かってみたいなぁと、思うのです。

以上、ふぅでした。