Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

NCISシーズン15

こんにちは。
ふぅです。

1月からHuluでも放送が始まりましたね!
NCIS シーズン15ですよ!

もう15シーズン!
2003年から放送なので、15年前・・・
当時中学生だったんですが、今でもずっと大好きです。

前シーズンで、子供の救出作戦の途中でヘリを飛ばすために
敵地に残る事を選んだギブスとマクギー。

捕らわれの身になってから、ろくに食料も与えられずに
衰弱しつつも拷問に耐え、駆け引きを駆使して2人は脱出を試みます。

同じ頃、DCに残っているチームは、2人の行方不明は規則違反の結果と
みなされて、2人を探すことを政府に禁じられてしまいます。
その上、規則違反の責任追及の裁判まで行われていました。

しかし、そこはチームギブス。
エリーがボスとなって、秘かに2人の行方を捜します。

個人的には、法廷に出廷中のヴァンスに、チームからの重要なメモを
渡しに行くパーマーが好きでした(笑)。

とにかく、2人が無事にDCに、チームに戻って安堵したふぅです。
分かってたけど!!

復帰してから、変に素直なギブスと夜眠れないマクギー。
カウンセラーの先生とのやりとりに笑ったり、感動したり・・・
カウンセリング嫌いなギブスが来ないと思って、他の患者さんの
予約を入れちゃった先生には爆笑でした。

 

アビーが降板してしまう、このシーズン。
彼女とチームが、どんな別れ方をするのかとても気になります。
優しくて、明るい彼女だから、いっぱいのハグでバイバイなのかな・・・

アビーの降板を考えると、寂しくてしかたないのですが
最後のシーズンで彼女がどんな活躍をしてくれるのかを
楽しみに、最後まで見続けます!

そして、ダッキーも教鞭をとるために少しの間、お休みな様子。
ダッキー役のデヴィット・マッカラムさんもご高齢だし、
このまま降板とかないよね・・・?

パーマーくんも好きだけど、やっぱりギブスの相棒はダッキーでしょう。
ダッキーとパーマーくんはセットだよ。
パーマーくんの前任の、ジェラルドも好きだったけど。
あのダッキーの蘊蓄を、イヤホンで聞き流してた彼。

役者さんの入れ替わりは、長寿番組では仕方ないことですが、
やっぱり寂しいなぁ・・・
特にアビーは、シーズン1からずっといるのでより。
でも新しいドラマとか、他のドラマに出てるのを見つけると
やっぱり嬉しいですよね。

この前見た、パーソン オブ インタレスト(POI)にCSI科学捜査班の
ホッジスが出てて、ニヤニヤしてしまいました。
あと、POIでルートを演じているエイミー・アッカーさんが
X-Menシリーズの、the GIFTEDで母親役を演じててニヤニヤ。
ルートの狂った感じは、微塵も感じさせない演技。

前シーズンから登場のトーレスとリーヴスも、今後の活躍に期待!

そんなこんなで、シーズン15も楽しみで仕方ないのでした。
話が脱線しまくって、自分でも分かりにくいです。

以上。
ふぅでした。