Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

ほぼ日カバーのこと

こんにちは。
ふぅです。

 

今日はかなり昔に買ったほぼ日カバーについて。

ご存じのとおり、トラベラーズノートユーザーのふぅです。
なのに、なぜほぼ日??と思われたことでしょう。

実は、トラベラーズノートを買う前は、ほぼ日手帳も購入を検討していました。

1日1ページ+マンスリーの手帳は魅力的でしたし、カバーが豊富。
可愛いなー、素敵だなーとIGを眺めておりました。

しかし、日付の付いたほぼ日手帳は、書くのをサボったら一目瞭然。
そんな毎日書くことはないなぁ・・・。
しかもこんなに重たい物を持ち歩かないだろうなと、断念したのです。
(正しい判断だったと思います。)

そんなこんなで、トラベラーズノートを購入。
使っているうちに、半券とか写真とか、切り抜、マステ、シール。
沢山の細々した紙物が手元にたまるようになり、行方不明者が続出・・・
いろいろ迷った末に、買ったのがほぼ日カズン用のジッパーカバーでした。

A4が入るポケットや、たくさんのポケットに惹かれて購入(お高かった・・・)
一緒にオリジナルサイズの小さなクリアファイルも購入。

付箋、シール、半券、写真、切り抜き・・・、
種類ごとにざっくり分けて、とりあえず放り込めるA4ポケットへ~

マステは、いらないポイントカードに巻き付けて縦ポケットに。
付箋やクリップも、小さいポケットに分類。
小さい封筒、大き目の付箋なんかはメッシュポケットに収納。
パカッと広げれば、すぐに欲しいものが取り出せる、便利なパックができました。

その後、マステカードは使いにくくて廃止しましたが、大変便利に使っています。
入れている物が多いので、ほぼ日手帳がなくてもパンパン・・・(笑)
たまに無理やりトラベラーズノートも挟んでます。(酷使しすぎ)

ほぼ日手帳も未だに魅力的ですが、トラベラーズノートの魅力には敵わず。
お値段も結構して、空白が目立つとしょんぼりしそうなので、手は出しません。
でも、とっても素敵に使ってる方のブログなどは、見てて楽しいです。
目標がある、毎日記録したことがある、自分でルールで使いたい、
そんな方にはおススメかと思います。

私はズボラなので、ズボラ整頓でお世話になってます。
デザインが可愛くて衝動買いした感もありますが、使っているので良し!
外出先で記入することはないので、持ち出しはないと思いますが、
いつかそんな優雅なこともしてみたいなぁ・・・

以上、ほぼ日カバーについてでした。