Learning to Love myself

文房具や海外ドラマを中心に、好きなことをつらつらと

小さく持てるマスキングテープ KITTA

こんにちは。
継続力のないふぅです。

 

今日は言わずと知れた、持ち歩けるマステ「KITTA」をご紹介。

女子高生が筆箱で持ち運べるマステが欲しい!ということで、
開発に協力した話が有名な「KITTA」。
女子高生ではないけれども、柄が可愛くてついつい購入してしまいます。

ベーシック柄から、凝った柄までおしゃれな柄がいっぱいで、
女性の心をくすぐります。
できたら、ロールでも同じ柄を出してほしい(笑)

今回私が購入したのは、新しい柄(だと思うんです)の、
「カラクサ」(KIT042)と「チョウ」(KITH003)です。

f:id:huu_san:20180702213917p:plain  f:id:huu_san:20180702213908p:plain

どちらもシックな色味の柄物で、とても美しいマステです。
最近のラインナップは、結構大人っぽくて嬉しいです。
できたら、ロールでも同じ柄を出してほしい。(2回目)

あー、でも柄が凝ってるし、ロールで出すと採算合わないのかな。
手が出せないような、高級マステになるのは困る。
とても困る。

KITTAの特徴は、やっぱり筆箱や手帳に挟める薄型な点です。
短く切られたマステが、付箋のように綴られています。
張るときは、マステ裏の剥離紙を剥がしてペタリ。
ただこの剥離紙を剥がすのが、難しい(不器用)。

ただ薄いだけあり、手帳や以前に記事にしたほぼ日カバーに挟めて便利です。
手帳にちょっとだけ彩が欲しいなって時に、サッと出して使ってます。
あっという間にオシャレなページに早変わり★

「カラクサ」は白地にブルー、レッド、イエローを基調とした4柄セットです。
北欧チックなタッチで描かれた、ボタニカル柄が可愛いです。

「チョウ」は水彩チックな花柄、蝶々(リボン?)、星座などの4柄。
ちょっと抽象的な柄で、現代アート感もあります。
お花柄と蝶々柄が可愛くて買っちゃいました。

全種類から好きな柄を4つ選んで、詰め合わせにできたりしたらいいのに・・・
素敵な柄が多すぎて、お財布が寂しい(笑)

マステってついつい買っちゃって、どんどん増えちゃって
眺めているだけで楽しくて、困っちゃいますね。
とりあえず、早く手帳とかに使いたくてソワソワしてます。

以上。
ふぅでした。

※画像は公式サイトからお借りしたものです。全ての権限は、販売元にあります。