コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

2019年AW眉毛の話

こんにちは、ふぅです。

 

なんか最近急に寒くなってきてません?
急に秋が顔を出してきて、怠け切ってる体がビックリして
いろんなところに不調が出てるんですけど。

朝とか寝起きで寒くてお腹下しそう。
お腹弱いんです。

そしてこう寒いと嫌でも意識するのが、秋服・秋メイク。

f:id:huu_san:20190904093409j:plain

エトロ 2019AW

先延ばしにしてたけど、いい加減手を付けなければ。
秋も、楽しめるようにするには、今の頑張りが必要だ。
メイクは心の武装だと思ってるので、気合入れたい。

ということで、秋のトレンドを調べようと
いろんなブランドのランウェイの写真をだらだら検索してました。
どちらかというと、ナチュラル~ハンサムなお顔が多かったような。

 

私、眉のメイクが顔のトレンド感を左右すると思い込んでます
街で素敵な人とすれ違ったら、高確率で眉を見ます。(ヤバイ人)
それから顔全体のお化粧。(さらにアレな人になる)

 

今年の眉メイクを見てると、立体感が再度お流行りなのかなと思いました。
整った毛流れをにポイントを置いた感じ。
数年前にふわふわ眉毛が流行ってたけど、その流れを汲んだアーチ眉。
ブランドによっては、ふわふわだけど強めな直線眉(NOT極太)も。

NOT極太っていうのが肝。
心地のいい太さで、アーチ部分で抜けるように細くなる。
書道の時間に、上手な子の毛筆の最後のような抜け感?
なんかそんな感じ?分からん。

 

あと、眉色は髪色と同じ暗さ。
透明眉マスカラで毛流れ整えて、眉尻に書き足しただけの
モデルさんも可愛かった。

f:id:huu_san:20190904093528j:plain

マーガレット・ハウレル 2019AW

ワイルドアイブロウもランウェイにいっぱいだったけど、
これはアジア人のお顔だと人を選ぶなぁ・・・

 

化粧品のブランドとか見てると、プチプラもデパコスも
アイブロウのラインに、必ずカラー系のが1つは混ざっているような。
アイライナーもカラフルだし、それに合わせてる気がする。

今年の春先から流行ってたピンク眉も、秋だしカーキとかも
流行るのかなぁ。
アイシャドウに合わせたカラーの眉とか可愛い。

 

かく言う私も、この夏にKATEのピンク眉パレットを買いました。
春先くらいからピンク眉が流行ってて、可愛いなと思ってたし
黄色っぽいブラウン眉は一旦お休み。

それまではexcelのアイブロウ使ってたけど、
パウダーでふんわり書く眉毛が今の気分です。

まぁ、私の気分なだけで流行とは関係ないけれど・・・

 

今年、街はどんな眉が見れるのかちょっと楽しみにしている私です。
秋の眉毛を研究して、かっこいい眉毛にしてください。

以上、ふぅでした。