コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

お題:手帳

こんにちは、ふぅです。

手帳の季節ですね(?)
ぴったりなお題があったのです。

 

お題「手帳」

2020年の新しい手帳がお店に並んできました。
数年前まで、私も毎年何を購入するか
LOFTとかの手帳コーナーで何時間も悩んでいました。
何回も手帳コーナーに通って、悩みに悩んでいました。

ここ数年は、トラベラーズノートを使っているので
悩むことがなくなりました。
時短になって良かったと思ってます。(回し者じゃないです)

 

私の手帳遍歴なんですが、すっごいジプシーしてました。
なんなら定住したことなんて無いんじゃないかっていうくらい。
毎年新しいのを買ってみては、なんか違うって言って翌年には
違う手帳に手を出すのを繰り返していました。

有名どころだと、Rolbahnの手帳(信者)、無印、HIGHTIDE・・・
ほぼ日は、白紙のページができると悲しくなるので止めました。
他にもいろいろ試したけど、どれもピンとこず。
というか、どういうのが欲しいのかイメージがあらず・・・

なかりジプシーしたので、アメリカ横断しちゃったかも。

 

このブログで、まだ学生だった頃に手帳について1回だけ
記事にしたことがあった気がします。↓

learning-to-love-myself.hateblo.jp

古い~、文章がこの頃の方がいい気がする・・・

この頃の私は、2冊持ちしてました。
メインは薄くて、枠の大きいマンスリー。

当時はスマホのスケジュールアプリと併用していて
詳細はスマホ、手帳には予定のある時間だけ記入してました。
ただただ、予定がある時間を記録するためだけのノート(いる?)

それと、研究用に調べたことや、気になったことなど
役に立つかも分からない事をメモする卓上手帳。
予定はほとんど書かなかった気がします。(手帳?)

 

そんな私も社会人になり、9時₋17時での生活をはじめました。
少ないながらも会議などに出席したり、締め切りに追われたり
時間と記憶の管理だけでは、事足りなくなってしまったのです。(当たり前)

というか、スマホを取り出せないシーンが増えた!
手帳だけで時間、詳細内容、準備物、参加者なんかを
把握できないと仕事にならない!(手帳ってそういうもの)

マンスリーで1月分管理して、ウィークリーで1日、1週間を
計画たてないと無理。ダブルブッキング怖い!

それで行きついたのがトラベラーズノートでした。

 

嘘です。
本当は「本革!好き!!」ってなって衝動買いしました。

でも、ちゃんとニーズに合ってたから結果オーライ!!

マンスリーとウィークリー(レフト)のリフィルを挟んでます。
ウィークリーはバーチカルにするか悩んでます。
日記感覚でデコったりするのに、バーチカルもいいなぁ。って(またジプシー)

次はバーチカルにしいてみようかと思います。
(レフトの在庫が2冊もあるのに・・・)

手帳は決まってるはずなのに、ジプシーする日が来るとは
思ってもみなかったです。
悩みは尽きないね・・・

でも手帳って持ってるとテンションが上げてくれる
強化アイテムみたいな物だし、悩む価値ありよりのありです。
ありありのあり?

てか、化粧も、洋服も、文房具も、ぜーんぶ強化アイテム!

1日人間になりきって戦い抜くためのアイテムだよん。
おやつは回復アイテムで、スマホは魔法アイテムかな~。

 強化アイテムにがっつりこだわって、装備してくださいね!

 

以上、ふぅでした。