コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

【Peripera】シュガートゥインクルリキッドシャドウ

こんにちは、ふぅです。

最近、淡い色のキラキラアイシャドウが好きです。

グリッターがいっぱい入ってて、キラキラだけど色が薄いから
つやつやした濡れたようなまぶたになるアイシャドウ
すごく可愛く感じます。

色素薄い系にも見えるし、ナチュラル可愛いイメージになれて
化粧をしてて楽しいです。

最近特にお気に入りな、キラキラアイシャドウをレビューします。

f:id:huu_san:20190924150040j:plain

全色可愛いから見てほしい

私の最近の推しアイシャドウは、

PeriPera シュガートゥインクルリキッドシャドウです。

さっしーアイシャドウとして有名になった、
プロシングルアイシャドウのCLIOとは姉妹ブランドですよ。

f:id:huu_san:20190924150633j:plain

さっしーアイシャドウこと、ClioのG10。


秋の足音も聞こえてきて、これからマットな質感がはやる時期に
キラキラかよ!という突っ込み受けそうですが、
それでも、私はキラキラを推したい!!
だって女の子だもん。

 

このPeriPeraのアイシャドウは、確かにキラキラです
ラメなんかザクザク入ってます。
ラメはザクザク入ってるんだけど、上品なんですよ!

ここが大事。
ラメザクザクのキラキラでありつつ、上品。(2回目)
すごいバランス感覚。
上品な理由は、ラメとパールの両方が入っているからだと思います。

 

リキッドアイシャドウなので、肌との密着が密です。
ラメ飛びもないし、ヨレもありません。二重に溜まるのもなし。
濡れたようなつや感がずっと続くのがちょっとセクシー。
ちょっと泣いた後みたいな色っぽさ。

個人的にリキッドアイシャドウは扱いが難しくて、苦手なんですが
これは水感が強めで、乾くのも早いです
上まぶたに点置きして、ささっと伸ばすと綺麗に仕上がります。
テクニックいらず。粉飛び知らず。ヨレ知らず。

 

なにより、カラーが可愛い。
すごくドリーミーな、夢かわ女子色なんです。(語彙力)

色展開は6色。

01 ピンクメロディー
   マイメロっぽいピンク。

02 キャンディーケーン
   オレンジっぽい茶色。

03 キテンベージュ
   くすみピンクっぽいベージュ。

04 ダイアモンド3カラット
   キラキラシルバー。

05 ベージュハーモニー
   明るいピンクベージュ。

06 フレンチフラワー
   赤茶色。

f:id:huu_san:20190919152643j:plain

6色展開 (PeriPera公式)

名前の女子力がすごい。女子力カンストしてる
私は、01と05を持ってます。

元々は05のベージュハーモニーが欲しくて見てたのですが
店員のお姉さん(可愛い)が、ピンクメロディーをおすすめしてくれました。

ちょっと私には甘すぎるかなぁ・・・と不安に思いつつ
可愛いお姉さんにおすすめされたので、ついつい購入(チョロい)
これが、すんごい可愛かった!
可愛い店員のお姉さんありがとう!!!
お姉さん、韓国アイドルに居そうな可愛さだった・・・

 

2色とも、そんなに主張の強い色ではないです。
とくにピンクメロディーは、肌馴染みが最高にいい。
薄っすらピンクで、ちょっと色素薄めで儚い、色っぽい顔になれる!

ベージュハーモニーはピンクっぽいベージュで、オシャレな目元。
そしてやっぱりつやつや。エロい

主張が強くないから、他のアイシャドウの上から重ねて
キラキラを付け足すことも可能。
これがまた可愛いんだ。超可愛い。

 

可愛いしか言ってないですが、可愛いしか言いようがない。
それくらい可愛いです。

お値段も可愛くて、Q10のセールとかで900円くらいで買えちゃう。
(ちなみに、次に欲しいのは03のキテンベージュ)

巷では、Stilaのリキッドアイシャドウ(4000円くらいの)と似てるという声も。
それはすごい。

 

なんかオチが見つからないんですが
とにかくみんなに、キラキラつやつやセクシーアイになってほしい!
そんな気持ちでレビューしました。

季節的には、春秋におすすめではあります。
ただ秋冬、特に冬にこういうキラキラ目なのも可愛いと思います。
こう、イルミネーシンとキラキラ目な彼女みたいな。(説明下手か)
濡れたような、艶やかまぶたにドキドキするだろ?的な。

 

マジで落としどころが見つからないので、
この辺で終わっときます。

 閲覧ありがとうございました。