コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

Netflixで見れる NCISシーズン8

こんにちは、ふぅです。
増税ですね。
高価なものが買いにくくなりました。

前回記事に引き続き、NCISの話。
シーズン7~10まで、Netflixで配信されているんですが、
こんな話あったな~って懐かしいです。

f:id:huu_san:20190808144511j:plain

NCIS 

シーズン8の回想。

 

NCISシーズン8の出来事

 

・ヘルナンデス姉弟と決着

 シーズン7から引き続いていた、ギブスの過去に機縁する問題。
 ヘルナンデス姉弟との決着が付きます。
 ちなみに、弟の方はシーズン15などでも顔を出すので覚えててください。

・トニー、お喋り禁止を言い渡される

 話すぎで喉を傷めたトニー、24時間話さないよう言い渡されます。
 この治療法、トニーには辛かったみたいです(笑)
 常にマシンガントークなトニーは寡黙になれるのか?
 あえて映画の話題を間違えて、トニーをイラつかせるジヴァも!(笑)

 容疑者を自白させるために、雌シカの尿を押収品として提示します。
 容疑者が認めた途端、そのジャーを開けて飲み始めるトニー・・・!!!
 中身はカモミールティーでした。はったりだったんですね。ビビった

・アビーが被害者にのめり込む。

 海軍大佐の女性が亡くなる。
 彼女は天才的な化学技師で、その遺体は化学式で覆われていました

 アビーはいつもの客観性を失って、彼女にのめり込みます。
 ギブス、ダッキー、マクギーも心配そうに様子を見守ります。
 被害者のお母さんの言葉で落ち着いたアビーが大活躍しますよ。
 天才同士、響き合うものがあったのかな。

・トニー父が容疑者に!

 ゴミ箱で死体となって発見された元海兵隊
 彼と最後に会った人物は、ディノッゾシニアだった!!

 行方不明になっていた水爆を発見した企業が開くレセプションに
 ジヴァとディノッゾシニアが潜入するという展開。
 すっかりJ・ボンド気取りな父と、心配でヤキモキする息子が面白かった。
 NCISの経費で散財した父は、D・トランプの飛行機に相乗りしてLAへ。
 毎回お騒がせな父にちょっと胸やけですね(笑)

・ジヴァの父が渡米

 クレカからテロリスト追っていたNCIS。相手はモサドだった。

 パスポートも取り、すっかりアメリカ人になったジヴァの
 父イーライや元同僚を出してくるとは、なんだか意地悪い感じですね。
 モサドや父との関係がまだねじれたままだった事が見て取れました。
  最後に、イーライがジヴァの額にキスをするのが優しかったです。
  
ここの親子も、ディノッゾに負けず劣らずこじれてますね。

・ヴァンスの敵再び

 今シーズンも、ヴァンスの敵が現れます。敵多いな。
 しかも今回は命を狙われて、かなり危険な状態にまで陥りました。

 局長にまでなると内外に敵が多くなるんですね。
 犯人はヴァンスを踏み台にして出世しようとしていたマカリスター
 結局ヴァンスが、イーライの手助けで任務を成功させて思ったようにいかず
 局長になったヴァンスを殺そうとしたよう。恐ろしい。
 ヴァンスが局長就任で破棄したのは、彼に捏造された経歴だったんですね。

・トニーに新たな恋

 ブルペンでチームギブスのお隣に引っ越してきたチーム。
 率いるのは、トニーが辞退したスペイン・ロタ支局の仕事を受けた
 EJ・バレットでした。

 正直このお話はややこしいし、バレットが取ってつけたようだしで
 あんまり好きじゃないです。

・ギブスとフォーネルの元妻の結婚

 ギブスの2番目の妻で、フォーネルの元妻でもあるダイアン
 再婚する彼女から2人に結婚式の招待状が!!
 ギブスは不参加、フォーネルもギブスに合わせることに。
 このダイアン、かなり気の強い強烈なキャラなので不思議じゃない(笑)

・ジヴァに結婚の予感?

 前シーズンから名前が何度も出ているジヴァの恋人、レイ
 CIA所属で秘密任務が多い彼ですが、ジヴァに空の指輪の箱を渡して
 将来の約束をします。
 彼が追っているのは、元CIAで敵か味方か分からない男、コルト。
 正直、このレイって人裏がありそう。彼女の恋はどうなるの?

 

なんというか、シーズン13くらいまでが1番面白かったなと思うのです。

それはさておき、ジヴァの家族・モサド絡みが少し
胃もたれするなと感じなくもないシーズン8。
それでも父イーライとジヴァが、おさまる所におさまった感じで好きです。

トニー父もなかなかにウザい絡み(褒めてる)をしてくれるし。
NCISの家族関連の話は、ギブスを始め、ジヴァもトニーもマクギーも
ウザいけどほっこりできるものが多いですね。
アビーの家族もなかなか個性的だし、ダッキーのお母さまも曲者。
パーマー君の義父もかなりきつかったような・・・
ヴァンスの家族は、理想的で素敵ですよね!

 

NCISを見るならU-nextがおすすめですが(全話+NO、LAが見れたはず)
Netflixユーザーはこのチャンスを逃さないでほしいです。
アマプラでもシーズン1~16が見れますよ!
早く日本でもDVD全シーズン発売してくれ~~~!!!!!!!!!!

以上、ふぅでした。