コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

【Rom&nd】ゼログラムマットリップスティック💄でマットリップが好きになった

こんにちは、ふぅです。

つい数日前にUZUのリップを紹介したばかりですが、

learning-to-love-myself.hateblo.jp

またリップ💄を買ってしまったので懺悔しにきました。
めちゃくちゃ可愛いので、我慢できんかったんや・・・

ここで紹介したら何となく罪の意識が消えそうなので、お付き合いください。(ブログを何だと思っているのだ・・・)

韓国コスメ大好きなので、例にもれずKコスメです。

f:id:huu_san:20191013163541j:plain

左:オリジナルのゼログラムマット 右:Sunsed Edition



Rom&nd ゼログラムマットリップスティック

f:id:huu_san:20191009205740j:plain

"Do you feel the lightness?"は強い。

このリップスティックはすごい。
私のマットリップアレルギーを一瞬で直した🔥最強リップ🔥

見た目も超可愛くて、ポーチから出したらテンション上がる。
見た目も使い心地も🥇優賞リップ🥇
3つのEdition?があるんですけど、全部可愛い。ほんと優賞。

書いてるうちに興奮してしまいそうですが、読みやすくまとめるよう気を付けます

ちなみに、ブランド名の”Rom&nd”の読み方は「ロムアンド」らしいです。

①付け心地の軽さ

名前にゼログラムって書いてあるので、確かに軽いんです。
軽いというか、ほぼ付けてない。そしてサラサラ。
付け心地が軽すぎて、付けてるの忘れるレベル。
本当にゼログラムだった・・・

マットリップって重たいというか、唇に膜張ってる感じで超絶苦手でした。
話したり口動かすときに、唇が重い。

でも本当にゼログラムだから、軽い。
唇に重みも膜も感じない。素晴らしい・・・!

②唇に密着

軽いと同時に、唇にすごく密着する。
要は落ちにくい。

ティントとかに慣れると、当たり前に感じちゃうんですが、これ、「リップスティック」です。
リップスティックでこれだけ持ちが良ければ、怖いものなし。

トイレのたびに、リップのムラが気になるんですけど(でも毎回直すのは面倒)
このリップの時は気になる頻度が低い。

もちろん何もしてなかったら、カップに付くし、ストローにも付きます。
でもちゃんとティッシュオフして、塗った直後でなければ
カップもストローも真っピンクに染まりません。

③乾燥しない

マットリップが苦手な理由No.1に輝くであろう、乾燥。
塗ってしばらくすると、砂漠みたいにガサガサになりません?
私はこれが苦手で、マットは避けてました。

ただ、このゼログラムマット、乾燥を感じません!

①でも少し書きましたが、サラサラします
でも唇がガッサガサに乾燥することはないです。

すごく不思議な付け心地で、サラサラとふわふわの間みたいな
表面はサラサラなんだけど、内側はしっとりとは違うけど良い状態?が保たれる感じ。
唇の表面がガタガタにならない

個人的には、ヴァセリンを塗ってしばらくしてからゼログラムマットを塗ったら1番調子がいい。
ヴァセリン愛してる。。。

www.vaseline.jp

④見たまま発色

付け心地が軽いのに、発色は鮮やかなんです。
リップスティックの見たままが、唇にのります。
ヤバイ。

乾燥してる唇にマットリップを塗ると、大惨事になりますよね。
ゼログラムマットだと、乾燥してても綺麗に仕上がる。

さっきまで居た縦しわどこ行った?ってなる。
この綺麗な色の唇で生まれ落ちましたけど、なにか?みたいな、
これは染まってるのかな??ってなる。(求む説明力)

推し色

私の推し色2色。
正直いってどの色も可愛いんだけど、ブルベ・クールトーンと言われる人に特に推したい色です。

パッケージの可愛さも押し出したい。

写真は全部無加工、左が自然光、右が蛍光灯の下で撮ってます。
あいかわらず腕の血色悪いですが、大丈夫です。生きてます。

Dusty Pink

はい、色の名前からして優勝ものの可愛さ。
🥇優賞でよくない?
韓国コスメはカラーの名前まで可愛い。

f:id:huu_san:20191009205846j:plain

Dusty Pink

優しいくすみピンクで、ナチュラルなピンク
こういう唇の美人いるよね。って感じ。
人生最高のMLBBリップに出会ったかもしれない。

アイメイクにポイントをおいて、リップはナチュラルにしたい時に、さりげないピンクで顔色を良くしてくれる。

 

f:id:huu_san:20191013162205j:plain

左:自然光 右:蛍光灯


これ付けてる日は、母と妹にめちゃめちゃ褒められる。

👩人生リップ💄の1つです。
このリップと出会ってから、リップメイクをする頻度が格段にあがりました!メイク超楽しい!

こっちは個人的にはフルリップにおすすめ。
唇を全部Dusty Pinkに染めたい・・・・

Before Sunset

こっちはゼログラムマット内の、Sunset editionのカラー
夕暮れ前ってまた大人な名前。

f:id:huu_san:20191009205915j:plain

Before Sunset

この子は☝のDusty Pinkよりも青が強め
ブルベさんに向きの青みピンクカラーです。

個人的にはDusty Pinkよりも主張が強く感じるので、リップをメインにしたメイクの時に使います。
でもお顔の感じによったら、MLBBリップとしても全然使えると思う!

f:id:huu_san:20191013162427j:plain

左:自然光 右:蛍光灯

カラーレスで、キラキラなアイシャドウに合わせるの可愛いなぁ・・・
PeriPeraの01ピンクメロディーとか、ClioのG03、G10とか。
あとは強めメイクとか・・・

こっちはグラデリップがおすすめです。
顔がうすい私には、フルリップだとリップばっかりが浮いちゃうかな・・・
個人的には、顔面の情報量は少ない方が好みです。

learning-to-love-myself.hateblo.jp

 

f:id:huu_san:20191013162501j:plain

上:Dusty Pink 下:Before Sunset 左:自然光 右:蛍光灯

両方とも上から透明でキラキラなグロスを重ねても可愛いと思う。
この色味でウルウルとか、色っぽすぎだろう~~
マットリップの意義はどこかに忘れてきた。

欲しい色

Silouette

f:id:huu_san:20191009205941j:plain

Silouette

Sunset editionのSilouetteカラー。
赤すぎないブラウンという口コミをみて、PC関係なく万人に似合うブラウンっぽいなと思います。
もうパッと見た瞬間から恋に落ちた!可愛い!

なんか大人な感じ。
コーラルブラウンなので、あんまりケバくならないかな?
今年の秋のブラウンリップにも良いなー欲しいなー!物欲ー!!

All that Jazz

紹介ではWarm tone向けとあるんですが、写真を見る限り万人向けな気がする。

f:id:huu_san:20191015105303j:plain

All that Jazz

こっちもブラウンで、今年の秋メイクにピッタリ!
Silouetteと比べると、こっちのほうがオレンジみが強いかな

秋口のオレンジ系メイクとかに合わせたら、季節感出て可愛いと思う。
ピンクブラウンか、オレンジブラウンか、究極の選択だわ・・・

 

2色とも買うか買わないか迷いに迷って見送ったんですけど(その時は冷静になれた)、今見てやっぱり欲しいな~って気持ちがうずうず。

上のSilouetteといいブラウンリップ何本買う気だって感じですが、可愛い物は可愛いし、可愛い物は欲しい
流石に2色ともと買うのは無駄だと思うので、どっちか1色だけでも・・・。物欲
万能色なのはSilouetteかなー

Summer Rose

実は、このゼログラムシリーズにはもう1つEdittion?があります。
それがパーソナルローズクリーミーリップスティックです。(長い!)

こちらは、今持ってる2つのシリーズと少し違っていて、PC(パーソナルカラー)に特化したリップスティック。
PCごとに似合う🌹ローズカラー🌹を提案してくれます。

一応ブルベ1st夏らしいので、Summer RoseがPC的には合うはずです。

f:id:huu_san:20191009210012j:plain

Summer Rose

どうしても欲しいって程ではないですが、やっぱり可愛い。
あ、でも、Winter Roseも可愛いなぁ・・・
物欲、物欲。

同じゼログラムマットリップスティックのシリーズなので、付け心地も感動できると信じています!

蛇足

ちなみに、もう1つ懺悔するなら、
同じRomandのリップとグロスのセットも買っちゃいました。
もうダメです、神様・・・

Best On My Lips #Cooltone Pick

f:id:huu_san:20191009210407j:plain

Cooltone Pick

これです☟

jp.stylekorean.com

だって安くなってたし(購入時は2000円だった)、
マットリップでこんだけ感動したら、他も試したいじゃないですか?
ティントも2種類付いてるし、Sweetpeaも気になってた色だし。

そう考えたらね、めちゃめちゃお得なパックだと思ったんですよね。
ミニサイズで使い切れるかもだし、極小バッグでも入るしさ!

言い訳はさておき、Coolトーン=ブルベと理解しています。
ブルベの人におすすめな4色を、ゼログラムマット、Sunset edition、マットティント、ティントからピックアップ。
4色をミニサイズでセットにした可愛いパックです!

もう1つ懺悔してもいいですか?
お気づきかと思いますが、2本入っているリップスティックのうち
1本は同じ色です。
上で紹介しているのとおんなじ色です(Before Sunset)。

もうね、どんな罵倒でもうけます。
何で?何でおんなじ色をまた買ったの??持ってんじゃん!って。
それでも、欲しいのが性なんです。

 

f:id:huu_san:20191009210849j:plain

写真内の日本語が可笑しいですが・・・Sweetpea, Before Sunset, Fizz, Figfig

だって感動したリップだし(2回目)、セットだし(2回目)、お得だし(2回目)
Before Sunsetは妹にあげてもいいし・・・(妹もブルベ)
可愛いミニサイズってのがまた、誘惑だった。

まだ届いてないのですが、またレビューを兼ねて
このブログで懺悔しようと思います・・・

 

ほんで、この前購入したRomandのティントもいつかレビューしたい。(懺悔し足りないんじゃないかなぁ!!)
いっぱいレビューしたいのに、スウォッチ写真が追い付かない。🐢

 

とにかく、Romandのゼログラムマットリップスティックはマットリップが苦手な人に試してほしい優秀リップ。
マットリップへの印象が変わるし、リップメイクが楽しくなる!
一度でいいから試してほしいでっす!

 

以上、物欲の塊なふぅでした。

 

インスタ、別名でやってます↓
亀更新ですが、、ブログと合わせてフォローしてもらえたら嬉しいです。

 

www.instagram.com