コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

【CLIO】 プロシングルアイシャドウ G03

こんにちは、ふぅです。

朝の4時半に地球に叩き起こされました。
下から突き上げるようの揺れに、驚いて飛び起きたよね。

今後より大きな揺れが来ないといいけど・・・
地震大国怖いなぁ。防災します。

 

さて、「このブログ、毎回定番ものしか記事書かんやん」って言われそうですが、定番になるということは、いい物てことで!(逃げ)

今回もね、定番のアイシャドウの色違いが超かわいいよって話。

f:id:huu_san:20191030091728j:plain

 

 

 

 CLIO プロシングルアイシャドウ

 はい、言わずと知れたCLIO プロシングルアイシャドウ!

f:id:huu_san:20191010203254p:plain

"G"はゴールドの”G”だよ。

さっしーアイシャドウとして、G10カラーが入手困難になったのがちょっと懐かしくなってきましたね。
私は毎日職場につけていってますが、評判良いです。

 

出会い

帰り道の通過地点にPLAZA設定してるんですけど、PLAZAの限定色としてG03G08が売ってたんですよね。

この2色、めちゃくちゃかわいいんですよ!
G03はピンク、G08は金色。

見つけた瞬間、とりあえずテスターでスウォッチ
G03かわいい・・・!(私にはG08は黄色すぎた・・・、残念・・・・
G10がオレンジ寄りなら、G03はピンク寄り。
CLIOクオリティのしっとりした粉質で、ラメ飛びもしないし、肌馴染みがいい。
あとラメ可愛すぎ~!

f:id:huu_san:20191011142751p:plain

G03。なぜか写真がおおきくなった・・・


ほっしい~!!

とテンション爆上がりしてから、「ん?」となったのです。
G03もG08も、Qoo10で売ってるくない?と。
PLAZA限定色 とは? 日本ではってこと??
そう思いながらとりあえずQoo10で確認。

www.qoo10.jp

やっぱりあった~!

と、いうことで、Qoo10のCLIO公式ショップで購入。
クーポンでPLAZAよりお安かったです。5日くらいで届きました。
購入前にスウォッチできたのは嬉しかった!
というか、PLAZAで実物を見てなかったら買ってないと思う。

 

スウォッチ

届いた日にさっそくスウォッチagain~

f:id:huu_san:20191027141504j:plain

自然光。血色の悪さもそのまま。

かわいい~😍

 

個人的にはG10がオレンジ過ぎる!って方にG03を推したい!
ラメはG10と同じシルバー系(角度によってはブルー・グリーンなどの寒色)、粉質も同じく素晴らしいです。
G10がとにかくオレンジ!って人に試してほしいですね。

G10とも比較してみました。
比べるとより分かる、G03のピンクっぽさ。
優しい色ですよね。

f:id:huu_san:20191027142006j:plain

G10と並べる。この写真の方がG03の色もそれっぽい。

個人的に、キラッキラのキラメイクがしたい時はG03、G10、マジョマジョの胡桃でグラデするのがブームです。
最強キラキラ可愛いグラデができます(当社比)

1回好きだなと思ったら、色違いを買ってしまう性質なのです。
でも使い切れないのが目に見えてるので、これ以上を増やさないよう気を付けます。

 

 

PRO EYE PALETTE

さてCLIOなんですけど、前に紹介したPeriPeraの姉妹ブランドなのもあって、韓国アイドルみたいなキラキラアイシャドウがいっぱいです。

learning-to-love-myself.hateblo.jp

プロシングルアイシャドウも超いいんですけど、アイシャドウパレットも捨て色なしで超いい
今回、G03と共にパレットも買っちゃったんだ・・・可愛かったんだもん・・・

 

アイシャドウパレットも使い切れないのが恐ろしくて、あまり手を出さないのですがこれは別物
大好きなくすみピンク系なので、手持ちのシングルアイカラーとも相性が良さそうと言い訳してポチリました

www.qoo10.jp

 

パレット新色の05、Rusted Rose🥀

はい、かわいい~!


ラメ、シマー(パール)、マット、どれをとっても粉質最高
色みも文句なしで、ルンルンする。

なにより、このコンセプト?パッケージ?がかわいい。
眺めていたい気持ちになるかわいさ。
文房具と同じく、コスメも手に入れたら最初にしばらく眺めて愛でたいタイプです。
パッケージの箱とかしばらく取っておいて、眺めてニヤニヤします

f:id:huu_san:20191027142114j:plain

自然光。スウォッチの番号と対応してます。

グリッター、シマー、マットの3種類のアイシャドウが、合計10色で1つのパレットになっています。
③、④、⑥の3色がグリッター、①、②、⑩がシマー、⑤、⑦、⑨がマットです。

まだ数回しか使ってないんですけど、テンション上がった。
妹のまぶたまで動員していろいろ実験した結果、これは買ってよかったと確信した。


妹も「え~、超かわいい~」って言いながら、ご機嫌で出かけてったよ。

ちなみに、妹はブルベ冬(だと思われる)、見た目は子ウサギ、中身はサルです。(我が家は動物園)

 

スウォッチ

パレットもスウォッチしました。上段と下段に分けてます。
全て自然光のみで撮ってます。
窓際で撮ったので、全体的に左側が若干暗い・・・

 

上段

f:id:huu_san:20191027142151j:plain

秋っぽいピンク系

①ディライト(シマー)
上品なほんのりピンクベージュのベースカラー

②ウィンサム(シマー)
ピンクにゴールドとピンクのラメのベースカラー

③ピンクスパークリング (グリッターショット)
ゴールドのラメに、大粒なピンクラメが混ざってます。ベースの色はほとんど発色しないので、ラメのためのカラー

④バブルスムージー (クリスタルグリッター)
パープルベースにピンク、ブルーラメがこれでもかと入ってますこのパレットの目玉色といっても過言ではない。超かわいい。
アイメイクの最後に、まぶた中央にのせたら最強🏆

⑤ナッティーチェリー (マット)
落ち着いたくすみピンク。秋冬っぽい色見。
シマーとマットだけでのメイクも可愛い。

 

下段

f:id:huu_san:20191027142212j:plain

8番のキラキラがきちんと伝わらない・・・!!!

アイスワイン (グリッター)
淡いラベンダーに、バイオレット、ブルー、ピンクのラメが入った夢かわカラー
ほとんど発色しませんが、淡いラベンダーが可愛い。目頭や涙袋に入れるためのカラーだと思う。

⑦ソフトレーズン (マット)
プラムカラー。目尻とかにくの字に入れたい

ラズベリーピューレ (ラメ)
ピンクとゴールドのラメが混ざったピンクカラー。
写真下手くそで申し訳ない。大きいラメと繊細なラメが可愛い

⑨ブラウンベリー (マット)
ほんのりピンクなブラウンカラー。
〆色でも、ぼかして二重幅に入れても◎。モードな印象になれそう

⑩プラムナット (シマー)
パープルブラウン。つやつやな圧倒的〆色。

 

とりあえず可愛い

 一見すごく派手なパレットに見えるんですが、デイリーメイクもできる優れもの
捨て色もなくて色の統一感もあり、組み合わせによって好みのアイメイクができそうです。

①、⑤、⑨を重ねた、マット・シマー系のメイクならオフィスもいけるかな。
イベントとかなら、④を思いっきりのせても可愛い。
③はピグメント代わりにも使えそう。
流石CLIOだけあって、ラメ飛びも気にならないしデートとかにも。

デイリーもいいけど、クリスマスとか、ホリデーメイクにもいいと思うんですよね。
くすみピンク系なので、バレンタインとかも可愛い
ピンク系メイクで、チョコ渡しに来る女子とか可愛すぎか!
そんな子からのチョコが、私も欲しい。(欲しい)

CLIOのコスメ

CLIOのお気に入りアイシャドウを2つ、紹介しました。

日本にも安くて、粉質のいいアイシャドウがありますが、CLIOは元々プロ向けのブランドなだけあってレベルが高い

フェイスパウダーも、「いい粉だ!」とすぐに分かるクオリティ。

クッションファンデは、ちょっとカバー力が高すぎて私は苦手ですが、ニーズにあえば間違いないと思います

f:id:huu_san:20191030203657j:image

とりあえず、粉ものがおすすめです!!!

 

SNSのアカウント

別名でインスタやってます。
ブログと同じ頻度で更新したいけど、更新が亀の歩み🐢

よければ、ブログと一緒にみてね☟

www.instagram.com