コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

【ジョンセンムル】 スキンヌーダークッションが最高だった。

こんにちは、ふぅです。

もう11月。
2019年も残すところ10週間切りました。・・・10週間切った!?!?!?
Time Flies!時の流れは残酷。。。。

2019年も朝は苦手なままだし、不摂生してるし、何も変わらず過ごしてしまった・・

そんな朝がとっても苦手な私は、1分1秒でも長く寝るために、時短メイクに心血を注いでいます。(不自然な前振り)
その一環として(?)、クッションファンデを色々試しました。

試した中で1番好きだった、韓国ではちょっと高級なジョンセンムル、スキンヌーダーについて。

f:id:huu_san:20191105123613j:image

ジョンセンムルのクッションファンデ

清潔美人アイドル肌

とある美人アイドルちゃんをきっかけに、気になって気になって仕方なかったジョンセンムル先生
私はK-POPはめちゃくちゃ疎いんですけど、アイドルにプライベートで支持される=良いコスメでは???と思っています。

だってK-POPのアイドルとか、自己プロデュースのプロじゃん!
彼ら彼女らは魅せる方法を熟知していて、魅せる道具も知っている!!

つまり、K-POP(に限らず)アイドルの使ってる道具は強い!!!!

f:id:huu_san:20191105111624j:plain

リフィルも付いてるやつを買いました。

と、語ったところで、ジョンセンムルのファンデに話を戻します。
メイク動画で上がっていた、アイドルちゃんのお肌がつやつやでツルツルだったんだ

もちろん、彼女の素肌の素晴らしいもあるんですけど、さらに磨きをかけた美しさ。
毛穴・色ムラのない、清潔感のある、つやつやしたお肌・・・
私の理想のお肌だあああああぁぁぁぁぁ!!!!!と、興奮して公式サイトから、スキンヌーダーが紹介されているブログまで読み漁りました。

www.jsmbeauty.jp

今なら新規登録で、1500円分のポイント+5%OFFクーポンがゲットできるらしい!(11/5現在)

クッションファンデの種類

まず知ったのは、ジョンセンムル先生のクッションファンデは仕上がりが3種類あるということ。

つや肌仕上がりのスキンヌーダーと、マット肌仕上がりのスキンヌーダーロングウェア、カバー力抜群のコンシーラクッション。

f:id:huu_san:20191104141941p:plain

公式サイトからお借りしました。

どんな人に何がオススメかとかは、☝の表を見てください(オイ)
公式さん発信なので間違えないでっす!

つや肌が好みなのと、これからの季節は乾燥が気になるので、スキンヌーダー一択でした。
韓国での1番人気もスキンヌーダーだそうです。(つやつやお肌好きだもんね!)

コンシーラクッションも気になったけど、カバー力が強いファンデは顔が浮く気がしてちょっと苦手
軽くて滑らかな仕上がりはちょっと気になったんだけどな・・・

 

クッションファンデの色

クッションファンデの色味は、ファンデの種類によって展開が違います。

やっぱり1番人気のスキンヌーダーは展開が広い
6色から選べます。

f:id:huu_san:20191104153310p:plain

公式から引用

個人的には、韓国のクッションファンデでこんなに幅広い色展開しているのって珍しいんじゃないかと思います。

Fair-Light、Fair-Pinkらへんは、韓国人女性の肌向けです。
超白い!(同じアジア人ですが、韓国人の方が肌は白い傾向にあります)
よっぽどの色白さんでなければ、首との色の差が大変なことになりそう

f:id:huu_san:20191104150427p:plain

またまた公式サイトから

Light、Pink-Light~が日本人向けの色味ではないでしょうか。
色白な方ならLight、Pink-Light。普通肌の方はMedium、肌色が暗めな方はMedium-Deepがいいと思います。

マキアージュのドラマティックパウダリー(00番)の私は、Pink-Lightを購入しました。

本当はさ、赤みを抑えるイエローベースのLightにしよう!と思っていたのに、何を勘違いしたがPink-Lightを買ってたんだよね。。。おバカ

肌色にぴったりのカラーが来たので結果オーライなのですが、Lightも試してみたかった気もする
次はLightを買うか迷う。また私を迷わせるコスメが現れてしまった・・・!

 

使い心地レビュー

毎回、ここまで来るまでが長いんですよね、このブログ。
読み手の事を考えてない。
脱線せずに進めたい・・・!

パッケージ

f:id:huu_san:20191105111633j:plain

シンプル~~~ 厚さはCLIOより薄い。

箱の写真がないのが申し訳ないんですが、パケも本体もとってもシンプル。
ピンクパールっぽくて、女性らしさと大人っぽさが同居したパケ。
超個人的に安室奈美恵さんをイメージしてしまう。素敵💕

分厚さも薄くはないけど、持ち歩けないほどではないと思います。
普通のコスメポーチなら余裕で入る。
でもお直しめんどい星人である私は持ち歩いていない。

f:id:huu_san:20191105111656j:plain

開けてみた。鏡の映り込みは見ないでください。

ちょっと使いこんだ感じが恥ずかしいですが、中身はこんな感じ。
黒色なので、ファンデが付くと結構目立つ。
それがちょっとネックだけど、どのクッションファンデでも同じかも。

中蓋の裏側が少しザラザラしているので、パフに付いたファンデの調整にとてもいい
ベース系のアイテムと混ぜるのにもピッタリ。

個人的にはファンデ単体で十分つやつやになるけど、より高見(?)を目指すなら活用しないのは勿体ないと思います。

f:id:huu_san:20191105111644j:plain

パフも真っ黒。裏側はキャメル色。

パフはまん丸。厚すぎず、薄すぎずで使い心地は好感が持てる。
小鼻とか細かい箇所も、パフを折って使えば問題ないです。

顔の中心から外に向かって広げると綺麗に仕上がる
プレスドファンデと違って引っ張るんじゃなくて、トントンとはたきながら広げる感じ(求む語彙力)

肌にしっかり馴染ませたら、まるで素肌から綺麗なんじゃないかと錯覚するナチュラル盛り肌ができあがるぞ!!

スウォッチ

スウォッチ、ほい!

f:id:huu_san:20191105111715j:plain

囲ってるところに塗ってます。

青い血管が消えてるし、キメも整ってつやつやしてくれます
Pink-Lightなので少しだけピンクっぽく、明るい感じに。

Beforeを撮ってないのでアレですが、薄っすら赤みが出てたのもカバーされました

カバー力に関する感想

・カバー力は自然な感じ!でも毛穴は目立たない!
・ほっぺの小さなシミは完全には消えてない。
・小鼻などの赤みには、重ね塗り必須。
・薄付きで、ピッタリ密着。ヨレにくい。

 

こうね、カバーの仕方が清潔感がある感じ。
わざとらしくなくて、素肌からこんなに綺麗だったかな?と錯覚するレベル。

ただし、シミは完全に消えません
個人的に気にならないくらいですが、近くで見たらバレちゃう
どうしても隠したい方は、コンシーラでのカバーが必要かも。
ジョンセンムルはコンシーラも良いらしいし、コンシーラクッションもあるよ。)

小鼻、頬の赤みは、重ね塗りをすることで隠せます。
私は付属のパフよりも、資生堂ブラシで塗るのが好きです

ヨレたり、崩れたりがほとんどないです。
下地とスキンヌーダーしか重ねてないからかとても肌が軽い
(下地は、マキアージュのベースをテカリゾーン、エルクシールのおしろいミルクを乾燥ゾーンに塗ってます)

付け心地に関する感想

・付けたてのつやつや感がすごい。
・しっとり肌に密着する~~
・乾燥するオフィスで1日過ごしても、乾燥を感じない!
・朝7時に化粧して、夜の8時に家に帰っても汚くない!

 

つけたて、とってもつやつやする~~~~!!!ゆで卵肌!!!
不自然なつやつやではなく、肌の内側からつやつや・生き生きした感じ。
CLIOのクッションファンデもつやつや仕上がりだけど、あそこまでギラ付かない
上手く言えないけど、温泉のCMの女優さん系つやつや。
20代半ば~でも、不自然にならないつやつや感

あと、付けた瞬間から乾燥しない。
すこぶる調子悪い時はファンデどころか、下地付けた瞬間から頬に乾燥を感じるんですが、スキンヌーダーを使い始めてから乾燥をまだ感じていない!
これはすごいぞ~~

それに増してすごいのが、綺麗なお肌の持続時間
朝7時にお化粧をして、夜8時にお家に帰ってくる間、ずっと綺麗。
乾燥したオフィスと電車、風が冷たい外で過ごしても、お家まで綺麗な肌を持続してくれる

毛穴落ちも目立たないし、ヨレやすい目元・口元がヨレない。
夕方になるにつれて、つやつやからふんわりしたお肌に変化していく(気がする)
綺麗に崩れるクッションファンデとは、これのことか・・・

ちなみに、公式オンラインサイトではなく、Qoo10で購入という手もあります
本体+リフィルが6割くらいのお値段で購入できます。
ただ公式のショップはないので、注意してくださいね。(自己責任でお願いします)

www.qoo10.jp

独り言

最後、文字ばっかりになってしまって申し訳ない。

それはさておき、ジョンセンムルハマっちゃいそうだ
下地とかも気になるけど、今の下地に特に不満もないしなぁ・・・
大量に抱えているコスメストックたちを使いきってからかな。
その頃には他にも気になるコスメができてて、また迷うと思うけども。(悪循環)

そういえば、いろんなブランドのクリスマスコフレの販売始まりましたね~(書き始めたのは11/1)
クリスマスコフレは極力手を出さないと心に決めてるんだけど、今年は買っちゃった。
ちょっとずつ手元にとどきつつある💕

今年は11/1が金曜日ということで、主要ブランドのほとんどがこの日に何かしら販売しました。なんの嫌がらせなんだろうね・・・。
てかね、コフレの販売数量もっと増やしてほしい!!
平和にみんな手に入れられて、ハッピークリスマスになれるようにしてくれ~~~!!!(World pease)

 

最後に読んだよと、お星さま付けてもらえたら嬉しいです。

SNS

別の名前でインスタしてます☟
インスタにあるまじき亀更新🐢ですが、よろしければチェックしてください 

www.instagram.com

Twitterも始めました。
コスメ・文房具・海外ドラマと雑多に呟きます☟

twitter.com

あわせて読んでほしい記事

コスメタグもチェックしてね★

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp