コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

amaプラ CIA分析官 ジャック・ライアンが面白い!

こんにちは、ふぅです。

土日に久しぶりにamazonプライムビデオを覗いたら、お!というドラマを発見。

f:id:huu_san:20191106201005j:plain

 

「ジョン・クラシンスキーじゃん!!!」(俳優に反応)
アメリカ版のコメディ番組、The Officeに出演してたイケメンです。
10代前半から好きな俳優さんの1人です。
最近はクワイエットプレイスでリアル奥さんと夫婦を演じて話題になりました。
相変わらずかっこいい~~~~

The Officeの時とは打って変わって、今回はCISの分析官という知能派の役柄。
どんなもんかな~?と思って観始めたら、これは面白い!!!!!

まだシーズン1しか観てないけど、絶対おすすめしたいぞ~~~~!!!

CIA分析官 ジャック・ライアンとは?

小説家、トム・クランシーの代表作を元にしたドラマ。
CISの分析官、ジャック・ライアンを主人公にしたシリーズです。

主人公ジャック・ライアンは、持ち前の知性と正義感でCIAとして活躍、大事件を機にいきなりアメリカ合衆国の大統領になってしまう男です。

世界的に超有名な小説で、何度も映画化されたレジェンド
主人公のジャック・ライアンは、今までに以下の4人が演じられてきました。

そして今回5人目のジャック・ライアンが、我らがジョン・クラシンスキーなのです。
かっこいいーーーーー!!!

f:id:huu_san:20191106201214j:plain

(超余談ですが、ジョンとザッカリー・リーヴァイの2人は顔がよく似てます。クリス・プラットも雰囲気似てる。全員イケメン

 

ジョン・クラシンスキーのジャック・ライアン

トム・クランシーの小説を舞台を現代にアレンジしたのがアマプラのジャック・ライアン。
CIAのT-FAD(テロ資金・武器対策)の分析官であるジャックが、世界を股にかけて危機と闘う姿が描かれます。
CIA側とテロリスト側、両方の様子を丁寧に描いた、リアリティのある面白いドラマです
アクションなんかは映画並みのスケール!!

f:id:huu_san:20191106201518j:plain

情報を掴んでフランスへ

とてもリアリティに溢れていて、現実に起こりそうな内容ばかりでハラハラ
テロのシーンでは思わず目を背けたくなる場面、また中東での女性の扱いの話に心が痛んだり(父親が16歳の娘を今日会ったばかりの男性に差し出したり)。

これが現実として起こっていると痛感させられる事実がたくさん出てきます。

 

現実を突きつけられつつも、出演する俳優・女優が美男美女でそっちにもドキドキ
アメリカ、イエメン、トルコ、フランスなどを舞台に、古今東西の美しいお顔が揃ってます

 

f:id:huu_san:20191106202302j:plain

ジョン・クラシンスキーの惜しげもない肉体美~~~💕

イエメンでの不審な金融取引に注目して、それまで誰も気が付いていなかった「スレイマン」というテロリストを見つけ出します
「俺は分析官だ。経済学が専門だ」と言いつつ、元軍人として銃を片手に現場で、テロリストたちを追いかけるタフガイです。

肉体美だけでなく、知的に見えるのもいいですよね~~~

現場に出る理由はちょっと曖昧ですが(現実の分析官はしない)、まぁそういうキャラクター設定が元の小説からされているので仕方ない(笑)。
アクションはかなり激しめです。

 

f:id:huu_san:20191106202441j:plain

テロリストであるスレイマンも、渋いイケメン、アリ・スリマン

アメリカ軍による無差別空爆で家族を失い、弟を連れてフランス、パリへ。
苦学の末に大学を卒業するも、人種差別のために就職ができず。
そういった経験から徐々にテロリスト的な思考に向かっていく悲しい存在です

彼のような存在が、この世界にはたくさんいるんですよね。

レイマンの奥さん、ハンニ役の女優さんがまたお美しい!!
ダイナ・シハービというサウジアラビアの女優さんだそう*1

結婚した夫が、徐々にモンスターのようなテロリストになっていく中、娘たちを守りながらアメリカへの亡命を試みる母親です。
普段のニュースやドラマでは詳細に語られない存在ですが、彼女のストーリーも見どころが多い。
ハンニや娘たちがたどる道は、戦争で逃げ惑う人々のたどる道なのです

 

とにかくおすすめ

アメリカンヒーローという典型的なドラマでは語られない、双方のドラマを描き出した新しいタイプのドラマだと思います。

海外のアクション映画やドラマ、捜査官ものが好きな人は好きだと思う!
アマプラでも高評価だし、シーズン2も配信し始めたし、シーズン3も決まってる!!
良ドラマな予感しかしないので、こういうのが好きな人は観てほしい!!

 

f:id:huu_san:20191106202516j:plain

てか、ジョン・クラシンスキーの顔だけでもいいから観て!!!

これだけ進めておいて申し訳ないけども、残酷なシーンやセクシーなシーンもあるので、そこだけ注意してください!
話が面白いのは保証できますが、そこは保証できないです!!

 

SNS

別名でインスタやってます。
亀更新🐢で、コスメ関連しかポストしてませんが、よろしければ☟

www.instagram.com

Twitterも始めました。
こっちの方が頻度は高め。雑多な内容を呟きます☟

twitter.com

 

あわせて読んでほしい記事

海外ドラマ、海外ドラマ英語のタグもチェックしてね★

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp

*1:英語版Wikiより