コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

文房具・海外ドラマ・コスメ・英語についてアレコレ書くブログ

【ローラメルシエ】フェイスイルミネータートリオ【クリスマスコフレ2019②】

こんにちは、ふぅです。

前回懺悔したように、今年はクリスマスコフレにガッツリお金を使っちゃいました。
夏に貯金したボーナスから出しちゃったよね。

前回に引き続き、ローラメルシエ2回目。
今年のコフレはサイズ感もよくって、お得だー!と感じるラインナップだった。
沼っちゃったなぁ・・・

f:id:huu_san:20191119110329j:image

なんとか、日本発売日までに記事を滑り込ませたい・・・・!(11/18現在の心境)
→がんばって間に合いました!(11/19)

 

ローラメルシエのフェイスイルミネーター

ローラメルシエのフェイスイルミネーターといえば、04のディボーション
コスメ好きなら一度は聞いたことがあるであろう、有名なお色。

ピンクで、ツヤツヤで、肌に溶け込むような柔らかい粉質
角度によって顔からパッ!と発光する魔法のお粉

f:id:huu_san:20191118203809j:plain

私も幾度となく雑誌やインスタで見かけて、「ほしいな~」と思っていました。
実店舗にお邪魔して現物を見て、手を出せませんでした。

だってね、これ大きいんだ!!!
あきらかに使い切れないサイズのコスメを買うのは、どうしても罪悪感に苛まれるタイプ
お値段もまぁまぁするし、小さいサイズでもう少し可愛いお値段で欲しい。
なんて感じの貧乏性ゆえ、なかなか手を出せなかったのです。

 

クリスマスコフレ2019

チークパレットと同じく、ファッションイラストレーターのケリー・ビーマンさんとコラボパッケージです。
チークパレットのソフトと同じ絵柄が使われています。

f:id:huu_san:20191119105920j:image

個人的には違う絵柄もみたかったなぁと思いつつ、私の持っているのはデリケートなので被ってはないです
ケリー・ビーマンさんのサイト☟

www.kellybeeman.com

パレット ウィズ ライト ラディアント フェイスルミネーター トリオ

えーん。名前が長いよーーーーーーーー😖😖😖😖😖
そしてカタカナ読めない芸人に優しくない。
題名に全部書くとエライことになりそうだったので、省略してます。

といか、すごい名前だ。
「明るく、光り輝く、顔面照明トリオ パレット」
・・・これ以上のパワーワードがあるでしょか???

 

f:id:huu_san:20191119110004j:image

商品名に関してはここまでにして、このパレットの何が私の物欲を刺激したかというと、コスパが最強だからです!!!もちろん、これだけじゃ無いんですが、これが1番の動機です。

既存色1番人気の04、ディボーション(6g)が入ってて、限定色が2色。
これで5800円(税別)・・・最強なお得感でした。1色、9gで5200円だしね。
いつかローラメルシエのハイライターデビューをしたいと思っていたので、またとないい機会でした!

日本では11/20(水)に発売です。
私は11/7に、一足お先にCultBeautyで購入しました。
なのに記事がこんなに遅いのは、10日くらいかけてのんびりお家に来てくれたからです。
決して私がサボってたわけではありません。

色味

f:id:huu_san:20191119110048j:image

①ディボーション【既存色】

フェイスイルミネーター1番人気
ピンク色とクリーム色の間の優しい色です。
ラメの感じが絶妙で、肌に乗せるとキラキラ光って可愛い。

f:id:huu_san:20191119110101j:image
オブセッション【限定色】

ぱっと見はパープル系のお色。
でも実際に肌に乗せると、パープルカラーはほとんど発色しません。
ラメだけが発色して、濡れたようなツヤが肌に生まれる・・・・!
アイホールのハイライトにしても可愛い。

f:id:huu_san:20191119110113j:image
③インスピレーション【限定色】

優しいピンクブラウン系のハイライター。
チークとして入れても使えるだろうし、アイシャドウにしても面白そう。
シェーディングとしても力を発揮しそうです。
ゴールドのラメがゴージャスです★


f:id:huu_san:20191119110236j:image f:id:huu_san:20191119110249j:image
どの色も入れすぎると、ツヤツヤを通り越してしまうので注意が必要です
ツヤツヤになるおかげで、肌のアラが目立たなく、ハリのあるお肌に💕
普段使いできるギリギリのキラキラだと信じてます。

マイナスポイント

中身に関しては全く文句がないのですが、チークパレットの時も同じことを書いたけど本体の重厚感(物理)がすごい
チークパレット程じゃないけども、やっぱり重たいです。

あと蓋がパチンッてしっかり閉まらないので、持ち運びにも適さないです。
ポーチの中で蓋が開きそう・・・

f:id:huu_san:20191119110138j:image

 

 その他感想

ほっぺや鼻の頭など、お顔にハイライトを入れるにも良いけど、鎖骨とかにしても綺麗だと思う。
海外だと、脚のスネとかをハイライトでキラキラさせる人もいるし!

あとアイシャドウとしても、濡れたようなツヤ感が出ると思います。
リキッドやクリームのアイシャドウみたいな、しっとり仕上がりじゃないかな?
まぶたツヤツヤ、キラキラって特別感ありますよね!
クリスマスのデートやイベントにいかがですか??(予定はない)

f:id:huu_san:20191119110211j:image

小ネタ

この形のハイライタートリオなんですが、確か昨年(2018年)の海外クリスマスコフレに色違いかなんかであったと思うんですよね。
で、どうしても気になって調べたらありました!

f:id:huu_san:20191118200547j:plain

左が”Mood Light”、右が”Mood Glow”。それぞれのパレットの1番左が限定色です。。

1つ目が "Mood Light Face Illuminator Trio"
既存色の01 Indiscretion、04 Devotion、限定色のFlirtationの3色。

もう1つが "Mood Glow Face Illuminator Trio"
こちらも既存色は01 Indiscretion、04 Devotion、そして限定色のAmbition。

日本未発売で、可愛いな~~と眺めていた記憶があります。
でも2019年のトリオもめちゃくちゃ可愛いです。(長いから商品名書きたくないです。なんで今年のパレットはこんなに商品名が長いんだろう・・・?)

 

SNS

最近頑張って更新してるけど、やっぱり亀更新なインスタ🐢

www.instagram.com

雑多な内容のTwitter🐤

twitter.com 

あわせて読んでほしい記事

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp