コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマまみれ

コスメ・文房具・海外ドラマ・英語についてアレコレ長文で書くブログ

【NARS】ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ【クリスマスコフレ2019③】

こんにちは、ふぅです。

前回からかなり開いてしまいましたが、クリスマスコフレ第3弾です。
年内にかけてよかった・・・・

もうね、大体いくら散財したかお分かりでしょうが、かなり散財いたしました。
来年の抱負は「貯蓄と我慢」かな・・・・(心にもない)

NARSの2019クリスマスコフレから、ソフトコア ブラッシュ&バームデュオを購入しちゃいました。
キラキラパッケージがクリスマスっぽさ絶大ですよね!

f:id:huu_san:20191214114338j:image
このままリボン付けて、ツリーのオーナメントとして飾りたい

NARSのブラッシュ

NARSと言えばブラッシュ!!
ソフトで肌馴染みが最高な、繊細な粉質が人気ですよね。

4013Nオーガズムは、世界で1番売れているチークだそう。
購入前にTUしてもらったんですが、その絶妙な色に世界一売れてるのも納得でした。

大きめなブラシでふんわり頬にいれたら、一瞬で優しくて健康的な色っぽいお顔に💕
ゴールドラメが絶妙に頬を艶やかにしてくれる。
このチークは魔法のお粉だなと確信。

受け売りで申し訳ないのですが、イギリスのキャサリン妃、メーガン妃も愛用しているらしいです。ロイヤルなお顔になれそうですね(笑)

 

NARSクリスマスコフレ2019

「Studio 54」にインスパイアされた、輝かしいシーンにぴったりな限定アイテムが登場

-NARS公式HP

Studio 54は、1970年代にNYにあった伝説のナイトクラブ
毎晩当時のセレブやオシャレさんが集まって豪華なパーティーをしてた、1番クールな場所✨。
ドリュー・バリモアも子役時代通っていたそう!セレブだ~)

ナイトクラブがテーマだけあって、キラキラグリッターコスメがいっぱい!!
でも普段使いは難しそう!!という印象。
あんなキラキラリップ、どこに付けていけはいいんだ~~~

 

ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ

そんなキラキララインナップの中、ソフトコア ブラッシュ&バームデュオを発見。
定番商品のミニサイズセットで使い勝手も良さそうだし、お値段も可愛い
仲良しへのプレゼントにもいいかな~と思ったり。

f:id:huu_san:20191214114622j:image

セットの種類は3種類で、どれも既存の人気色が小さい可愛いサイズになっています。
実際に届いて手に取ってみたら、本当に小さい!!!!!
滅茶苦茶可愛いです💕

色は、5027と5028の2つのセットを選びました。
5027は、☝でも書いたブラッシュの4013N(ORGASM)とリップバームは3420。
5028の方は、ブラッシュの4031N(DOLCE VITA)とバームの1350です。
どっちも可愛くて選べんかったんや・・・(ダメな大人)

どっちもミニミニサイズで、カバンやポーチに潜ませたい可愛さ💕

 

5027

f:id:huu_san:20191214114402j:image

ピーチピンクとゴールドのキラキラが鬼可愛い、4013N(ORGASM)。
まず、色の名前の色気がヤバイ
そして色自体も色っぽくて、ナチュラルにセクシーになれる。

本来ならピーチピンク×ゴールドラメは、我々ブルベ族には苦手な色味
にもかかわらず、顔色が沈まない!
ゴールドラメは主張しないし、ピーチピンクも頬に溶け込む!

以上!人気色なので、もうこれ以上私が語る事はない!

f:id:huu_san:20191214114417j:image

リップバームの3420はとっても優しい、シアー発色のピーチピンクリップです。
ピーチピンクと言えば、イエベさんの専売特許ですが、3420のピーチピンクは青みがかっていてブルベでも◎!
ゴールドのキラキラも気になりません。

素の唇の色によっては発色しない可能性もありますが、可愛い色味です!

 

5028

f:id:huu_san:20191214114433j:image

5028のチークはクールな印象のくすんだロースピンク、4031NのDOLCE VITA。
La dolce vitaといえば、イタリア語で「甘い生活」という意味。
甘い生活というか、甘くて幸せな生活かな。個人的にはゆったりしたイメージ。
私もバタバタしない、そんな生活がしたい・・・。

これはね、本当にブルベの色。特にブルベ夏。
マットすぎないつやめきが、秋冬のメイクをきちんと締めてくれると思う。
夏には少し重い気がするかな?

f:id:huu_san:20191214114501j:image

リップバームも、ブルベさん向けのローズピンク
3420と同じでシアーな発色だけど、比較するとしっかり発色します。
クールな色なんだけど、シアーだから可愛らしい雰囲気にできます。

 

全体的な感想

このミニサイズのセットなんですけど、威力を発揮するのは結婚式とか、旅行だと思います!特に結婚式!

それでなくても小さいバッグ。
リップクリームとリップを2本持ち歩かなくていいのは◎二重丸◎。
ブラシをどうするか問題はあるけど、チークも小さい方が楽ちんです。
ちょっとしたお直しに丁度いいし、式の最後まで可愛いお顔でいれるの嬉しい!

旅行も荷物は少ないに越したことはないので、このサイズは嬉しいですよね。
バックパックでなければ、このサイズなら2色持ちも可能かもしれない。
旅先でもTPOに合わせてメイクを変えられるのって、テンション上がる。
出張が多い方にもオススメかもしれない。

どちらも、長年NARSで愛されてきた人気色なので、TUをしてもらって似合ってたら間違えないと思います。
既成サイズを持ってるけど、お出かけ用にって買い方もありだな。

ちなみに、私はどっちもCultBeautyで購入したのですが、5027の方はすぐに完売していました。恐るべき人気・・・
カートに入れて、支払い済ませて商品ページに戻ったらOut of stockだった。
お友達や自分へのプチプレゼントにベストだったもんね。

4031Nは大きい普通サイズも欲しいかもしれない
だがしかし、チークをこれ以上増やすのは得策ではない。(誘惑に揺れる)

クリスマスコフレに思う事

ちょっと真面目で、独りよがりに聞こえそうな話。
読みたくなければ、読み飛ばしてください。

 

 

これだけクリスマスコフレ!コフレ!と書いておいてなんですが、「数量限定の」コフレという売り方を見直す時がきてるのかなと思います。

もちろん、手に入れたら高揚感や満足感もあります。良い所品もあります。
でも、SNS始発前から並ばないと手に入らないとか、Web予約を勝手にキャンセルされたとか。
楽天Amazon、メルカリで高額転売されているのを見るのも、すごくモヤモヤします。

話題性も抜群だし、みんながいっぱい買ってくれるから続けているのだろうけど、いろんな綻びが出てきてるのが見えてしまう。

今年、実際にクリスマスコフレを初めて手にして、嬉しさ、喜びの中に少しだけ空しい気持ちが混ざっていました
この商品のために、何人が無理をして、何人が手に入れられなくて悲しんだんだろう。
何人が非正規の値段で転売されたものを買って、どれくらいの資源が使われて・・・

転売から買うのも自由、無理をして並ぶのも自由、買えなくて悲しいのも仕方ない。
でもそれが毎年繰り返される必要があるのかな?

プレミア付けたいのは分かるけど、コスメは決して長く残せるものではない。
誰かに簡単に譲れるものでも、受け継がせることのできるものでもない。
それなら、みんなが手に入れられて、みんなが綺麗になれるものであってほしいと思ってしまいます。

意思が弱すぎる私ですが、クリスマスコフレを買うのは今年が最初で最後かもしれない
という、コフレ初心者のボヤキでした。

 

独り言

聞いてください!!
私は、ついに、Drunk Elephantのフェイスクリームに手を出してしまったのです。

f:id:huu_san:20191214114943j:image
本田翼さんや、田中みな実さんが使ってるクリーム。
数か月前に資生堂さんが買収したあのブランドのクリーム。
資生堂様、何卒、日本でも簡単に手に入るようにしてください・・・)

めっちゃいいお値段したけどさ!
Cultbeautyで買いました。ブラックフライデーの15%OFFのクーポンを利用。
41£、カード払いで両替手数料込みで6000円越え。
まぁ、楽天とかでは優に1万越えなのでまだマシだけど・・・・

大学生の頃、1回だけテスターを使ったことのあるクリーム。
すっと肌に馴染む、吸い込まれるテクスチャーに感動した覚えが。
確か$60くらいで、当時は高くて手が出なかった。バイト代の1回分・・・。
使ったらレビューします。まだ届いてもないけど!

 

SNS

いつまでたっても亀更新なインスタ🐢

www.instagram.com

 

雑多でやっぱり亀更新なTwitter🐤

twitter.com

あわせて読んで欲しい記事

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp