コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマまみれ

コスメ・文房具・海外ドラマ・英語についてアレコレ長文で書くブログ

じゃかりこbitsとBeautuberで保っている。

こんにちは、ふぅです。

コスメもなにも関係ないです。
あとペット関連の暗い内容です。すみませんが、見たくない方は回れ右してください。

このブログでも何度かぼやいていますが、今職場がひっくり返っています。
日々疲れとストレスで、ひーひー言っています。

その上、可愛い可愛いお犬がぽっくり逝ってしまいました。
朝急に体調を崩して、その5時間後には冷たくなって帰ってきました。
それから毎日苦しくてしんどいです。

生きるってしんどいですね。
それでも時間は過ぎるし日付は変わっていくので、何とか生きてます。

じゃがりこ

今、私の中で流行ってるのが、「じゃがりこbits」。
特にチーズと新発売のアボカドチーズが美味しい。

普通のカップじゃがりこよりも小さくて、一口で食べれるのがいい。
あと袋にチャックが付いてるから一気に食べちゃわない。
職場の引き出しに放り込んでおけるのがとても便利。

体に悪い物をと思うけど、お腹が空いて塩気のあるものを食べたいと思うとこうなる。
ジャーキーとか食べたいけど職場では無理かな(味覚がおやじ)(家ではたまに食べてる)。

そんなバリバリ食べている訳でもないし、1週間に1袋くらいなので許容しています。
まぁ、元々スナック菓子を禁止していた訳でもないのだけど。

ストレスがかかると塩気が欲しくなるのは、体がカリウムを欲してるからと聞くのでそれだと思う。
できたら健康的に生活したいけど、今だけ自分に甘くなっても良いかな・・・。

 

Beautuber

最初に書いた犬のことを考えると、とても落ち込んでしまいます。
というか、場所を選ばずに泣き出しそうになります(これ書きながら泣きそう)。

なんの兆候も見つけてあげられず、あっさりと天に召されてしまいました。
医者に抱かれ、尻尾を振ってこちらを見ていた姿が、私が見た彼の最期の姿でした。
次呼ばれた時にはすでに意識がなく、その数十分後には息を引き取り、1時間後にはお棺に入って帰ってきました。

あまりにも突然で、あまりにも非現実的で、いまだに家の中で姿を探してしまいます。
エサの時間だって立ち上がっては、「あ、もういないんだ・・・」とがっくりします。
足元に鞄を置いても乗っかってイタズラする子がいない。トイレシーツを代えてあげる子がいない。
13歳、覚悟が全くなかったわけではないですが、あまりにも急で・・・・

泣いてばかりになるので、何も考えないようにと思うのですが、そう思えば思う程しんどくなります。
しんどい時は海外のBeutuberたちがお化粧をしているのを眺めると、しばらく頭を空っぽにできます。

プライマー、ファンデ、コンシーラから始まり、〆のセッティングスプレーまで。
彼女たち、彼たちの肌に重ねられるメイクを無心で眺めています。
眺めている間は何も考えないので楽です。
このファンデ気になるなぁとか、そういう考えも浮かんでこないくらいに無心。

これもあまり体や脳によくないけども、今は立っているので精一杯な感じ。
頭の中に悲しさがグルグルと渦巻きだすと、泣いてばかりになっちゃう。
しんどい。

しばらくの間沈み込んでしまいそうです。
カラポの続き、iHerb購入品、スキンケアなどの記事を予定していましたが、ちょっとどうなるか分からないです。書けたらいいな。
すみませんが、ご了承ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お犬が安らかに眠れますように。