コスメ・文房具・海外ドラマにまみれて

コスメ・文房具・海外ドラマまみれ

コスメ・文房具・海外ドラマ・英語についてアレコレ長文で書くブログ

iHerb購入品

こんにちは、ふぅです。

お犬が亡くなってあっという間に時間が過ぎて、まだいない生活に慣れません。
でも何かをしている方が落ち込まないのでブログを更新することにしました。
好きなことを好きなだけ書くブログなので、また好きなことを書いていきます。
よろしくお願いします。

今回は、iHerbの購入品を紹介します。iHerbは学生の頃から時々使っています。

f:id:huu_san:20200630173709j:image
日本で手に入らないお気に入りや、海外のお菓子が買えるので大好きです
長く使っている割には、いまだに矯めつ眇めつ(ためすがめすだと思ってた)注文しています

今回買ったのは名品・定番ばかり。
買い替えとか、補充のものがほとんどですがブログで書くのはお初なものばかり。

 

Twitterとインスタでは既に書いてるんですが、iHerbの購入品です。
目新しいものはないですが、使い慣れた良いものばかり
特に使用感が良いものについては別記事を書こうかな・・・

 

買ったものたち

  • Real Techniquesのブラシセット
  • e.l.f Small Angled Brush
  • Carmexのリップクリーム(2本)
  • Tiger Herb balm
  • LifeExtention コラーゲンブースティングペプチドセラム
  • Sunlipid Liposomal Vitamin C

e.l.fとビタミンC以外はリピート品。

 

Real Techniques ブラシセット

言わずと知れた手ごろな名品ブラシ

jp.iherb.com

これは、4、5年くらい使っていたものの買い替え。
流石にくたびれてきちゃったので、これを機会に一新しようと思って。

RT400ブラシ

RT400は毛が長くて柔らかいチークブラシ。単品?でも売ってる人気ブラシです
毛がふわふわで柔らかいし、粉含みもちょうどいい

f:id:huu_san:20200701194916j:image
プレスが甘めなチークでも表面をえぐらない程柔らかいので、頬にふんわり粉がのる。
あまりにふんわりのるから、それまでチークは頬骨に沿ってが定番だったけど、目の下に丸く入れるのも可愛いと思えるようになった
フェイスパウダーとかに使ってもいいのかも。
最近マスク生活でチークをあまりしなくなったのが悲しい

RT200エキスパートフェイス

f:id:huu_san:20200701194935j:image

ファンデーションブラシは毛足短めなのでリキッド・クリームタイプ向け。
ファンデの出番がない最近はシカリペアカバーを広げるのに使ってます。
このブラシである程度広げてから、ビューティーブレンダーで叩き込むと筆跡もなくて綺麗に仕上がる。

RT402 セッティング

このサイズのブラシはハイライト入れるのにいい感じ。
頬骨の高いところを狙って、くるくるっと撫でたらツヤっとしたツヤ玉が❤

f:id:huu_san:20200701194955j:image
ノーズシャドウにも良いサイズなので、洗ったらそっち使いにしようかな・・・
公式ではセッティングパウダーにもオススメとありました。

RT300 デラックスクリース

f:id:huu_san:20200701195010j:image

アイシャドウブラシは、コシがあるからしっとりアイシャドウと相性がいい
カラポのSSSとの相性がなかなかよかった。
SSSは指がオススメと言っていたけどブラシならコシ強めがオススメ。

learning-to-love-myself.hateblo.jp

ビューティーブレンダー(ミラクルコンプレクションスポンジ)

スポンジは日焼け止めをムラなく塗るのに使ってます
あと、ファンデブラシで広げたシカリペアをよりスムーズにする時とか。
スポンジはどうしてもこれでないと!って程ではないけど、使いやすいと思う。

てか、ビューティーブレンダーで大きな違いを感じないのは私が鈍いだけ?
ほんで、この商品「ミラクルコンプレクションスポンジ」っていうんだね。
きちんとお名前があったのか・・・。

 

e.l.f Small Angle Brush

これはお初。
アングルのある平筆で、繊細なアイメイクにピッタリ(最近繊細なアイメイクはご無沙汰だけども)。

f:id:huu_san:20200630173749j:image

jp.iherb.com

前使っていたどこで買ったかも分からないアングルブラシを新しくしたかった。
毛先を整えてもあっちこっち向いちゃって、もう寿命だなーって。
e.l.fはフェイスブラシが良かった記憶がうっすらあるからこれもいいかな?と期待していました。

ブラシの毛はコシがあるけど肌あたりは柔らか
上まぶたのアイラインから、下まぶたの際に色を入れるのにも丁度いいサイズ感。

 

Carmexのリップクリーム

これも言わずと知れた名品。

jp.iherb.com

ベロベロに荒れ果てた唇をも一晩で直してしまうヤバイやつ
これ絶対ヤバイ粉入ってる(入ってません)。じゃなきゃこんなに効くわけない(褒めてる)。

私は人工的な香料系の香りが嫌いなので、Classicを使っています。
シップ系の香りがして、口に入ると結構ショッキングなお味(そのうち慣れる)。
ベリーやフルーツの香りもあるります。味は多分全部同じ。

f:id:huu_san:20200630173814j:image

私はスティックタイプが手軽で主に使っているけど、チューブとジャータイプもあります。
個人的にはチューブはリップの下には緩すぎる。寝る前に厚めに塗るのには良い。

関係ないですが、Carmexってカメックスっぽいなぁと思ってます。
カメックスハイドロポンプだ!!」
ポケモンはブラック・ホワイトまでやってました。
ゲームボーイカラー時代からのお付き合いです。剣盾はついていけん。

 

Tiger Herb Balm

日本では見かけないですが、アジア圏では有名だと思う。
Tiger Herb=ツボ草のバームです。

jp.iherb.com

ツボ草の鎮静効果を得るために、ケガした虎が体をこすり付けるからTiger Herbと呼ばれるそう(学術的にはCentella asiatica)

f:id:huu_san:20200630173839j:plain

小ささを親指の爪と比較してみる。このサイズ感伝わるかな?

スースーした薬草感激強なシップっぽい香りなので好みが分かれそう
私は結構好きです(笑)
頭痛とか、鼻づまりの時に効果が高いから手放せない

めちゃくちゃ小さいので、ポーチの中でさえたまに迷子になりますが、1回の使用量が少ないからこのサイズでもかなりもちます。

温感のバームもあって、こっちは打ち身とかに使えます。
あんまり使ったことがないので、効果のほどはよく分かりません。

 

LifeExtention コラーゲンブースティングペプチドセラム

ペプチド・ヒアルロン酸・氷雪藻たちがコラーゲンをブーストしてくれるセラム。
今使っているのが切れそうだから2本目を購入。

f:id:huu_san:20200630173859j:image
使い続けるとお肌がプリっとするから好き
毎晩のケアの時に使っています。朝はちょっとメイクの下でもたつく。

jp.iherb.com

よく覗きに行っているヒツコスさんのブログで見かけて買ったやつ。
ヒツコスさんと肌質が同じではないので、全てが私に合うわけではないです。
でも紹介されているものがどれも興味深いし、合えば効果がバッチリ出るものばかり
あと、ヒツコスさんの文章を読むだけでも楽しい

ヒツコスさんのベスコス2019上半期に登場してた☟

www.hitsugicosme.com

¥5,604と決してお安くはないけど、一度に一滴しか使わないからかなりもちます。
スポイトで吸い上げて手に取るとトロッとした透明なセラムで、とっても伸びが良くて肌馴染みがいい。無臭。
肌に付けるとしっとり・もっちり

一時期は売り切ればかりだったけど、最近は供給が安定しているのか売り切れをほとんどみない。

今使ってるペプチ藻の瓶を使い切ったら、アンプルNのペプチドを試そうと思ってます。どれくらい差が出るかな?
てかQoo10のメガ割と楽天セールで、年内は買い足す必要性ないなってくらいにスキンケア用品手に入れた。
今年はビタC以外にも自分に合う成分探しを強化したいなぁ。

Sunlipid Liposomal Vitamin C

これもヒツコスさんからの影響。
仕事のストレスとペットロスの精神的ダメージでいろいろ崩壊しそうなので、とりあえずビタミンC。(安直)

jp.iherb.com

寝れない・起き上がれないのが少しだけマシになった気がする

f:id:huu_san:20200630173926j:image

コレ自然由来なレモン風味がついていて、レビューでは甘くて飲みやすい的な事が書かれていますが、全然そんな事ないです!!!!!!!!!!!!!

確かになんも味が付いていないやつに比べると、まだ食べ物っぽい味がします。
(味が未調整のやつを友達に分けてもらったけど、腐った魚のを大量の塩で煮詰めた塩辛くて生臭い泥水味だった・・・。(飲んでる方ごめんなさい))
こっちはこっちで、甘味の奥に塩辛さが潜んでいます。
ただ液体ではないので、できる限りのどの奥に押し込んで舌に触れさせずに飲み込めば、のどの奥に嫌な味と香りが残るけど飲める
飲めるけど美味しくはない

飲み込んだら間髪入れずに水で味も流し込みます。必死。

3週間くらい飲み続けているのですが、劇的な効果は感じないので継続悩み中
頭のモヤモヤが晴れない。マルチビタミンでもいいのかな・・・。

 

独り言

定番とかリピート、買い替えばかりで、新しいワクワク感が不足した内容になってしまった・・・。

特に冒険することもなかったので、今回は失敗したなっていうのはなし。
$60以上で10%オフだったし大満足
でも今回試そうと思ってウィッシュリストに登録してていたやつ、買い忘れたんです。
また次回に持ち越し。いつになるかなぁ。

先日、このブログの1か月のPVが1000を達成したそうです
いつも適当なので先月までどうだったか覚えてないですが、嬉しいです。
こんな辺境なブログを閲覧いただきありがとうございます。

ぼちぼちカラポの記事の続きを書こうと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

SNS

ちびちび更新しているTwitter🐤

見るの大好きインスタ🐢

https://www.instagram.com/p/CAu8ZHkFcZI/

あわせて読んで欲しい記事

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp

learning-to-love-myself.hateblo.jp